なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2022年11月】

アメブロに昨日のアクセス数負けた

すごく複雑な気持ちです。 アメブロのアクセス数が増えたのは素直にうれしいんですよ。 けれど、はてなブログのアクセス数よりも多いのはちょっと複雑。 前から思っていたんですけど、「はてな」って文中にひらがなで書くとすごく見にくいと感じるんです。 …

日本ブログ村カテゴリ迷子

カテゴリー迷子 ぴったりと思っているカテゴリー 問題は3つ目のカテゴリー その他日記ブログの「無職日記」 その他日記ブログの「ひとりぼっち日記」 メンタルヘルスブログの「メンヘル日記」 理想のバランス 暫定措置 カテゴリー迷子 最近、日本ブログ村の…

今週、気になったニュース(97歳の交通事故)

97歳運転の車が歩道暴走 6人死傷 年齢にビックリ 思うこと うちの前の道 こんな道です こわいと思う理由(1) こわいと思う理由(2) その他 認知症患者の転倒負傷 97歳運転の車が歩道暴走 6人死傷 年齢にビックリ news.yahoo.co.jp 高齢者が車を運転して交…

英語で話しかけないで、っていうか話しかけないで!

寝転がりながらスマホを眺めていたとき、この記事が目にとまりました。 tripeditor.com タイトルを見て、昔に英語で話しかけられたことを思い出しました。 あれはほんとに困ったし、すごく気まずかった。 【「話しかけないで」オーラを感じる】という段落の…

マイナポイント今度は大丈夫かな、不安

私、根に持つタイプだから 第2弾はスルーの予定だった ポイントまでの道のりが遠い Edyなんて知らん、今度はワオン! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私、根に持つタイプだから 第1弾のマイナポイント5000円分が行方不明になっていると…

マイナポイント消えた?...Edy許せん

いや、私が気が付いていないどこかにあるのかもしれない。 消えるなんてことないよね。 でも、探してもどこにも見当たらない。 私の5000円~~~ どこに行っちゃったの? ショックすぎて、お金を払おうとしているのに永遠に払えないというわけのわからん夢を…

ゼラチンでプリンは無理っぽい

はじめてゼラチンでチョコプリンを作った私 nasumi-my-life.hatenablog.com ゼラチンチョコプリンに再挑戦した私 nasumi-my-life.hatenablog.com 3回目のチョコプリン 味 食感 結論 あのプリンと比べてみた 次は (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

外装工事が終わってほっとした(11月第3週)

今週、やっと足場が撤去されました。 足場や足場を覆っていた網がなくなり、窓からの眺めも良好。 日当たりも良好。 とってもスッキリしました。 それに、足場は誰でも登ってこれてしまうから覗きや泥棒の心配もなくなり、防犯面においてもやっと安心できま…

今回の実家通いでもらったもの、処分したもの

実家からもらったもの インスタント麺や冷凍食品 調理器具 ベッドパット(?) その他いろいろ 実家で処分したもの 自分の部屋のもの 靴箱に入っていた自分のもの 自分のもの以外 折り畳み傘 普通の傘 いろいろ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

外装工事終了し、実家通いも終わり

これまでの経緯 突然、撤去される足場 足場がなくなって 実家通い終了 困っていること これまでの経緯 10月下旬から11月初旬にかけて、私が部屋を借りている賃貸マンションの外装工事がおこなわれていました。 外装工事中は私の部屋の外側にも足場が組まれ、…

近所迷惑な私 / 足場の解体

昨日、夕食にお酒を飲んだらすぐに眠くなってしまい19時から21時頃まで深い眠りについてしまいました。 そのせいで夜になっても全然眠くならなくて困ってしまった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私は眠くないときはベッドに入りませ…

数か月ぶりにお酒飲んだ結果

私は普段はお酒は飲みません。 アルコールの風味というか味が好きではなくて、美味しいと思わないから。 それにお酒を飲むと疲れるからです。 あとはお酒に悪いイメージがあるから。 父がアルコール依存症で入院したことがあるんですけど、人間てあんな風に…

足場のせいで落ち着かない日々(11月第2週)

今週の月曜日に外装工事が終わりました。 予定では金曜日までだったので4日早く終了したことになります。 しかし、工事は終わったものの足場はまだそのままです。 足場があると家にいても落ち着きません。 誰でも登ってこれるから、覗きや盗みといった犯罪者…

チョコプリンリベンジ

はじめてつくったチョコプリンのことを書いた記事はこちら。 nasumi-my-life.hatenablog.com 作り方の参考にした動画もこちらの記事で紹介しています。 前回はうまくできませんでした。 悔しい。 ゼラチンがまだ4袋も残っているので再挑戦しました。 (adsbyg…

私的に充実した1日

今日はまさかの11時頃に起きました。 寝たのが昨日(といか今日)の3時だったからかな。 0時過ぎにはもう眠かったんだけど「歯磨きしてトイレに行って寝室に移動する」たったこれだけのことが面倒で動けなかった。 3時間も。 アホですね。 その間、ただぼん…

シャインマスカットをもらいに

今日は実家に行ってきました。 一番の目的は月曜日に買ってもらったシャインマスカットの残りをもらうこと。 あとは父が防災用に備蓄している賞味期限まじかのインスタント麺と冷凍食品をもらいに。 ついでにお昼も食べてきました。 自堕落な生活サイコーそ…

足場があって落ち着かない

早く撤去して欲しい 食事を考えるのめんどくさ あっという間に昼夜逆転 足場の撤去はいつなんだろう? 足場がある限り家にいても落ち着きません。 早く撤去して欲しい。 外装工事の作業が予定よりも5日早く終了したのはいいんですが、足場が撤去されない限り…

はじめて作ったチョコプリン

プリンは作った方が安い? まずは簡単なチョコプリンから この方法だと買った方が安いみたい 料理は必要に駆られてたまにします。 でも、お菓子作りはしません。 買えばいいし。 しいて言えば、パンがなくて卵があるときにご飯代わりにホットケーキを作るこ…

重い腰をあげて自室の片付け(実家3週間目、計11日目)

自室の片付け 処分を決めたもの Gucchi Plus 今日の実家での食事 今日の実家でのBGM 足場はいつ撤去? 昨日、変な時間に仮眠をとってしまい、そのせいで夜眠れませんでした。 霊媒探偵・城塚翡翠が見たくて眠いけど頑張って起きていたんですが、眠気に負けて…

作業員さん、ベランダに侵入(11月第1週)

家回り 今週のニュース 県立西宮病院で認知症患者が転倒し重い障害 今週のドラマ ザ・トラベルナース その他 ユーチューバーの吉田製作所さん お塩じゃけ子さん 金カム2次創作、ぬい写の人 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 家回り 今週…

ぼたぼたと何を垂らしてんの?

今日は工程表によると工事は休みでした。 廊下に貼りだされている工程表に〇日から〇日までは何をするって線が引いてあるんだけど、今日は線が途切れていたからそう思いました。 普通はそう思うよね? それに洗濯物を干すのもOKになってたし。 だから工事…

マウントとり男(実家2週間目、計10日目)

マウントをとらずにはいられない男 今日の実家での食事 防災時には食べなれた味 あ?もう工事終わり? 昨日は珍しく21時頃から眠くなっちゃって、たぶん23時には寝ました。 いつもより早く寝たせいか朝も7時には目が覚めてました。 でも、寒くてベッドから出…

食事に対する見解の相違(実家2週間目、計9日目)

今日も7時に鳴ったアラームをとめて、そのまま眠気に身を任せたいという欲求と工事の始まる8時までに家を出たいんだという理性との戦い。 で、7時45分に起床。 私に無駄な時間はありません。 ベッドから出るとき、それがよーいドンです。 トイレ、歯磨き、着…

勘弁してくれ (+_+)

ほんとは今日も実家に行く予定でした。 祝日だけど工程表では作業が休みになっていないし、このあいだの土日もやっていたことを考えると今日もやるだろうから。 でも今日はどうしても朝起きることができず、8時になってもベッドから出ることができなかった。…

干支の置物(実家2週間目、計8日目)

昨日はチェンソーマンを見て、東京リベンジャーズ本誌を読んだ人の感想をツイッターで見てから寝たかったんですが、どうしても眠くて起きていられなかった。 ニャーコがどうなったか気にしつつも眠気に負けました。 朝は7時35分に起床、録画したチェンソーマ…

一人暮らし宅の食材が全然減らない(実家2週間目、計7日目)

今日は朝から工事してる 今日の仕分け 今日の実家での食事 お土産を持ち帰る (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は朝から工事してる 理想は7時に起きて、ゆっくり外出の準備をして、8時に家を出る。 でも、現実は7時35分くらいに何と…