なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活停滞中

私は毎月20日にウエルシアに買い物に行っています。 この日はTポイントで買い物をするとお得だからです。 200ポイント以上の利用で1.5倍分のお買い物ができるのです。 しかし、私の家からウエルシアまではちょっと遠いんです。 なので、疲れてたりすると行…

隣の人に会っちゃった+家まわりの話

私、隣人に出会わないように家を出るときにはいつも気をつけていました。 だって、顔を合わせたくない。 それなのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ 油断した。 19時頃、値引きされたお弁当目当てにスーパーに行こうと扉をあけたら、エレベーターがちょうど開いて降りてきた…

賞味期限切れの缶詰

「賞味期限」と「消費期限」の違いを何回も調べているのに全然覚えられません。 3月ごろにキッチンの整理をしていました。 その時にずいぶん前に買ったトマト缶が賞味期限が3月だとわかり、早く使わなくてはとずっと棚の上に置いていました。 そして、現在、…

一つだけ引っかかるところがあって

前回、前々回と「新人ナースらしき人のツイート」について書きました。 しつこいけれど、今回もそのことに関してです。 私は彼女に対して共感的態度をとっているのですが、一つだけ引っかかるところがあります。 それは彼女が「仕事に行くのがだるい」という…

どうなるのか気になる

前回のブログで話題にした「ほぼ新人ナースのツイート」ですが、彼女が今後どうなるのか気になって仕方ありません。 さっき見たら鍵垢になっていました。 状況を詳しく書いていたので、周りの人にばれてしまったのかもしれません。 このままなら、もう私が彼…

やっぱり無理

見なきゃいいのに見てしまうものってあります。 最近、たまたま目にとまった現役ナースのツイッターを過去をさかのぼってずっと見てしまいすごく落ち込んだ気持ちになっています。 どうやら彼女は病棟で働く新人の部類に入るナースのようです。 先輩ナースか…

騒音家族の次は・・・

私がこの物件に引っ越してきたとき、隣には騒音を騒音と思わない家族が住んでいました。 夫婦+保育園児一人の計3人 引っ越してくる前、内見に来た時にお隣の玄関前にベビーカーが置いてあるのを見かけ一抹の不安を覚えました。 「小さい子供がいるのか・・・ヤ…

ワクチンの打ち手になりたいのだが

コロナワクチンを打つバイトをしたいな。 実際にするかどうかはまだわかりませんが一応看護師の免許持っているし、働いていないので時間もあります。 「医療従事者の使命」とか「困っている誰かのために」とかそんな考えではなく、ただお金が欲しいからです…

1年半ぶりに鶏肉購入

私にとっては鶏肉を買えたということはすごいことですが、私以外の人にとってはとるにたらないことでしょう。 約1年半前、食べ過ぎによりお腹をこわして数日苦しみました。 そのときに食べたものがたまたま鶏肉(もも肉)だったというだけでここ1年半、鶏肉…