なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーを利用しています

毎月20日はウエルシアデーです。 先月はど忘れして行けなかったのですが今月は予定が入ってしまい行けませんでした。 ニートでぼっちなので普段は予定なんて全くありません。 でも今月だけは出かける予定が入ってしまった。 そして出先への行き帰りにウエル…

寝ているところに電話かかってきてびっくり

ニートで引きこもりなので朝は遅いです。 社会復帰をめざしているので直したい。 しかし夜になると「今日はいいか、明日からにしよう」と思ってしまうダメ人間です。 今週もそんな毎日を送っていました。 日は昇り、目は冷めたけどまだうつらうつらしていた…

換気扇が故障して風呂場が地獄

先週、換気扇が故障しました。 経緯はこちら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 換気扇が故障したと管理会社に電話したら普通はどのくらいの期間で修理または交換してもらえるのでしょう。 わからない。 洗面所の下水の匂いの訴えを無視さ…

ハローワークに行って・・・

道端に捨てられて大勢の人間に踏みにじられたガムみたいな気持ちです。 自分でも意味がわからない。 この記事は宇宙くらい広い心をもっているかただけ読んでください。 文章がまとまらない。 私の頭の中とおなじでごちゃごちゃしています。 なんとなくスター…

ハローワークからの電話

ハローワークから電話がありました。 電話の内容によって私のHPがかなり削られてしまい電話を切ったあとしばらく茫然としてしまいました。 ハローワークから電話がくる理由はこちらの記事に書いています。 電話をかけてくれたのはハローワークの医療福祉介護…

散歩で気分転換

午前中にハローワークから電話がきました。 スマホに電話がかかってきたのですが久しぶりすぎてでかたがわからない。 画面が真っ暗でどうしたらでれるのか一瞬わかりませんでした。 「あ、あ、どうしたらいいんだー」と焦りましたが一度軽くタッチしたらパッ…

1歩前進した?

今日したこと もう着ない洋服をリサイクルに持って行った。 ハローワークに行った。 リサイクル 今日、処分した服は半年くらい前に洋服を見直したときにリサイクルに出そうと思ってよけておいたものです。 合計9着。 コートも含まれていて、少し大きめの紙袋…

トラブルに弱いのでストレス上昇中

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); はじまり 先週くらいの夜にテレビをみていたら、ふと、どこからかキューだかシューっといった音がしていることに気が付きました。 なんだろうと思って音の出どころを探すと風呂場の換気扇からの音でした…

どんどんものが増えていく

全ては今の部屋のせいだ 現在の部屋は今まで住んだ部屋の中で一番広いです。 築年数も古いし、オートロックじゃないし、いまだかつてなく隣人の生活音が響いてきますが・・・ この部屋に引っ越してきて心配なことがありました。 それは、家具を増やしてしまいそ…

マインクラフトに夢中

数日前に久しぶりにマインクラフト(略してマイクラ)をやりました。 久しぶりにやったら、楽しくて夢中です。 あれから毎日マイクラしています。 1回ゲームを開くとあっという間に3時間くらいたってしまいます。 疲れて今日はもういいかと思いゲームを閉じ…

騒音に悩まされず暮らせるかは運しだい

お隣さんはもう引っ越した? ギターの騒音に悩まされた話 今までの騒音被害のまとめ お隣さんはもう引っ越した? 久しぶりに静かな朝を迎えました。 お隣さんの足音もキッチンの収納棚を閉める音も何も聞こえてきません。 いないみたいです。 静かと言っても…

うるさいよ

お隣さんが引っ越すようだ 以前住んでいた物件での話 運を天に任せるしかない お隣さんが引っ越すようだ ちょっと前から廊下に置いてある引越屋さんのダンボールはやっぱりお隣さんのものみたいです。 ここ数日の間にダンボールだけではなくベビーカーなどの…

掃除が苦手

私は部屋がちらかっている状態なのは嫌なので片付けは苦になりません。 しかし、掃除は苦手です。 実家では母がお掃除大好きな人だったので休みの日の朝は掃除機の音で起こされることもしばしばありました。 そんなDNAを受け継いでいるはずなのに私は掃除が…

あだ名でいじられた

ネットのニュースで【いじめ防止目的であだな禁止】にする学校があると見ました。 私は基本的にはあだなで呼ばれることはなく過ごしてきました。 苗字でも名前でも「さん・ちゃん付け」で呼ばれることが多かったです。 ただ、小学校6年生のときにあだなを付…

私にしたらすごいこと

3日続けて外出したので、今日は家から出ませんでした。 土曜日だし、外に出て家族連れとかカップルとすれ違ったらまた気分が落ち込んでしまうかもと思ったから。 今日は久しぶりにマインクラフトで遊びました。 1度やり始めるとずっとやってしまうという恐ろ…