なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モッピーの紹介です(はてなスターやめてみます)

私は毎月20日はウェルシアに行って、Tポイントでお買い物をします。 しかし、今月は行きませんでした。 今は浮上してきているのですが、20日ごろは気分の波が良くなくてどうしても外に出たくなかったのです。 うちからウェルシアは少し遠いので、ちょっと気…

不安な気持ちにつけこまれる

3月、賃貸物件の更新をします。 更新するとなるといろいろお金を請求されますが、引っ越すよりは安くすみます。 他に住みたいと思う町もないし、この物件にも不満はあるけれど家賃の割には条件はいいと思っているので今年もこのまま住み続けようと思います。…

このブログのこと

これまでの話 現在のこと 今後のこと これまでの話 私はもともとココとは別に、メインのブログを書いていました。 こちらのブログはサブのブログという立ち位置で始めました。 メインブログは私の体験した卵巣嚢腫の入院・手術に関することを書いていました…

バレンタインの思い出

2月14日、仕事をしているときは大好きな行事でした。 病院のバレンタイン事情はどこも同じようなものだと思うのですが、病棟費(確か一人1000円/年)からチョコレートを購入し師長さんが医師へ渡していました。 消化器の病棟なら消化器の先生へ、整形外科の…

マーガリンも

前回、生の鶏肉が買えないという話をしたのですが、私にはもう一つ買えないものがあります。 マーガリンです。 マーガリンは鶏肉のようにつらい体験と結びついてしまい買えなくなったわけではありません。 ある人の一言がすごく印象に残り、その言葉を聞いて…

生の鶏肉

!注意! この記事はトイレが関係する汚い内容です。 平たく言うと下痢と吐物について書いていますので、気持ち悪いと思います。 なので読まない方がいいと思います。 今日、スーパーに行きました。 今日こそ鶏肉を買おうと思ったのですが、どうしても鶏肉売…

考え方次第

ちょっと前に看護師をくさすようなツイートを見てしまいました。 そして、その日はずっとそのことが頭から離れず、そのツイート内容への反論をずっと考えてしまい気分は落ち込む一方でした。 落ち込んだ気分をどうすることもできずイヤな気持ちのまま眠りに…