なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

足場があって落ち着かない

足場の撤去はいつなんだろう?

足場がある限り家にいても落ち着きません。

早く撤去して欲しい。

外装工事の作業が予定よりも5日早く終了したのはいいんですが、足場が撤去されない限り私にとっての工事は終わらない。

 

早く撤去して欲しい

足場は登ろうと思えばだれでも登れてしまうと思います。

足場の出入り口がどのようになっているかはわかりませんが、遠目で見るかぎり厳重に管理しているようには見えません。

私はグラグラする高い場所は怖いので登ろうなんて微塵も思いません。

でも、世の中にはいろんな人がいるわけで、覗きをしようとか、泥棒しようとか、そのような悪い人がいるかもしれません。

いつもは窓の鍵はあまり気にしないのですが、足場がある限り注意を払わなければならなくて疲れます。

 

足場に張ってある網が風にあおられて多少ひらひらするんですが、それが人影に見えることがあるので落ち着きません。

1日に何回もビクッてしてしまいました。

はぁー。

 

足場には黒い網が張ってあるので、部屋からの景色がちょっと暗いのもイヤです。

視界がスッキリしません。

 

撤去する日にちはもう決まっているんじゃないかなって思う。

それを教えて欲しい。

足場の撤去は今日かな?今日かな?って毎日考えるの疲れるでしょ。

食事を考えるのめんどくさ

実家に行けば、なんだかんだ言いつつも父が食事の準備をしてくれるんですが、一人暮らし宅では自分で考えて用意しないといけない。

当たり前に日々やっていることなんだけどめんどくさ。

お父さんにあーだこーだ文句言いながら準備されているの食べる方が楽だなー。

食費も浮くし。

卵もパンもないので今日はスーパーへお買い物。

カレーめしの仲間、ハヤシめしがちょっと安く売っていたので買ってしまった。

今日のお昼(14時すぎ)

卵をのせて食べました。

ハヤシめしはちょっと私の口にはあわなかった。

もう買わないです。

 

あっという間に昼夜逆転

工事期間中は8時に家を出るように起きていたから、夜はいつもより早く寝るようになりました。

夜中に見たいドラマやアニメがあっても、朝起きないといけないからリアルタイムはあきらめて寝てました。

しかし、実家に行かないとなると眠気よりリアルタイムで見たいという欲求が勝ってしまう。

昨日も21時ごろからものすごく眠くなってしまったんですが、0時からやるチェンソーマンを見たいという欲求が勝ってしまった。

21時過ぎから1時間くらい短期集中でぐっすり寝てしまった。

おかげでチェンソーマンを見れて、東京リベンジャーズの本誌を読んだ人の感想をツイッターでも見れたので満足しました。

しかし、仮眠を変な時間にとったせいで眠れなくなってしまった。

全然眠くならなくて、寝たのは午前3時頃。

で、起きたのは10時頃。

あっという間に昼夜逆転です。

 

明日は実家に行く予定。

月曜日に買ってもらったシャインマスカットが悪くなる前に食べないといけないし、

実家にいる間に食べきれなかったインスタント麺ももらってこないとね。