なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

ぼたぼたと何を垂らしてんの?

 

今日は工程表によると工事は休みでした。

廊下に貼りだされている工程表に〇日から〇日までは何をするって線が引いてあるんだけど、今日は線が途切れていたからそう思いました。

普通はそう思うよね?

それに洗濯物を干すのもOKになってたし。

だから工事は休みだって思うでしょ?

ねー?

 

そろそろ足場も撤去するだろうからと記念に写真にとりました。

これはベランダから撮った写真。

 

一応、警戒はしていてカーテンも一部は閉めたままにしていました。

悪い予感は当たるものです。

2回目の洗濯ものを干していたら、上のほうの足場を誰かが歩いて(私から見えるのは作業員さんの足元、ひざくらいまで)きたんですよ。

大きな缶を持っている。

うげ。

今日は休みじゃないんか?

最近見つけた面白い動画(お塩じゃけ子さんのお菓子に入っているランダムカードをそろえる動画)をけっこうな音量で見てたんだけど、絶対聞こえたと思う。

もー、恥ずかしい。

それで何かを壁に塗り始めました。

ベランダの上の外壁から塗り始めたんだけど、塗るたびにぼたぼた、ぼたぼたとたれる音がする。

ちょ、ちょ、何を垂らしているのよ?

洗濯もの干しているんですけど👿

しぶきは見えないけど、工事のための何かが洗濯物についちゃうじゃん。

すぐに洗濯物をしまって、レースカーテンと窓を閉めました。

イライラはしたけど、感じ悪くならないようにゆっくりそーっと閉めましたよ。

午前中に空気の入れ替えのために窓をあけたとき、腰高窓の上にビニールが張ってあることに気が付きました。

なんだろうって思ったけど、このためだったのね。

 

 

明日で終わるって工程表が書き直されてたけど、ほんとかな。

私の工事の終わりは足場も全て撤去された状態なんだけど。

それは含まれていない気がする。

明日終わるのは外装に何かすることが終わるだけで、足場をはずすのはまた別の日程の予感。

 

今日、公開するブログはもう用意していたから、このブログは書くつもりなかったんですけど。

工事の工程表に騙された。

ビックリしたし、絶対部屋のなか見えてるし、もううんざりだよ。

 

ここ最近同じようなことしかブログに書いてない。

自分がそう感じているってことは、読んでいる人もそうですよね。

私のブログを毎日読みに来てくれている人もいるのかな。

「こいつ、また同じこと書いてやんの」って思いながら読んでるのかな。

私が工事にうんざりしているように、同じような内容にうんざりしてる?

ははは🤭