なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

汗で漏らしたみたいになる

とにかく暑い。 ちょっと動くと身体から水を含んだスポンジを絞ったかのように汗が吹き出します。 家にいるときはどれだけ汗をかこうともかまいませんが、外に出るときには気になります。 トップスに汗が染みちゃって布の色が変わってしまうのが恥ずかしい。…

暑すぎて、エアコン不可避

梅雨があけてから猛烈に暑いです。 梅雨明けてからすぐってこんなに暑かったっけ? 昨年はどうだったかなって思うけど、全く思い出せません。 なるべくエアコンを使わずに過ごそうと思っていたんだけど・・・。 いやいやいや。 無理ですわ。 現在の賃貸は2Kなの…

連絡先の整理 ~ みんなとサヨナラ

スマホ内の連絡先を整理しました。 もう連絡を取ることはない、かつての友達たち。 なんとなく名残惜しくて消せませんでした。 でも、最後に連絡をとったのがいつなのかわからないくらいの長い間なんの音沙汰もない人達の連絡先を残しておいても仕方がない。…

結婚報告された

年に1回(年始の挨拶)くらいだけメールのやりとりをしている人がいます。 もう、10年以上会っていません。 そんな友達(?)がいるのですが、その彼女からメールがきました。 いつもは年始だけなのになんだろうと思ったら、2通目のやりとりで「実は・・・」と…

うちの前で路上飲み?

昨日の夜、うちの前で路上飲みしていると思われる人たちが騒いでいました。 (# ゚Д゚) うっせーんだよ! ゴミが! 〇ね! と心の中で罵声を浴びせました。 昨日の22時30ごろ、ベッドの上でゴロゴロしながらスマホをいじっていました。 時折、外から若い男性の…