なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気が済んだので口コミを削除しました

SNS

私は普段は口コミは書きこみません。 でも、以前に受診した病院のあの医者の態度だけはどうしても許せなくて、怒りの勢いで1回だけ書き込みました。 私が医者にされた仕打ち nasumi-my-life.hatenablog.com 医者からひどい仕打ちを受けたその後の私 nasumi-m…

暑さでいい感じに食欲低下中

最近、暑くて食欲低下しています。 いい感じです。 食べる量がいつもより減ったことでちょっとだけ(1㎏いかないくらい)体重が減りました。 このまま減り続けて欲しい。 おそらく痩せたのではなく、体の中の消化中の食べ物がいつもよりも少ないってだけだと…

1週間外に出なかった

先週の水曜日に外出(買い物)してから今週の火曜日までの1週間、外に出ませんでした。 私の普段の外出の頻度はだいたい週2回くらい。 2回から1回に減っただけだけなんですが、ずいぶん長く外出していないように感じました。 でも、1週間ぶりに外出しても世…

勝手に感じる同調圧力/バイト募集メール

勝手に感じる同調圧力 バイト募集メールがきた 勝手に感じる同調圧力 もう暑いから外出するときにはマスクを外したい。 でも、外に出るとみんなマスクをしている。 ちょっと前に自転車で買い物に行くときに完全にマスクを外して行ってみました。 でも、すれ…

3回目の接種、さっさとやっとけばよかったかな

またコロナの感染者が増えているらしい。 私は予防接種を2回目まで打ったんですが、3回目はまだです。 もう打たなくていいかなって思ったんですけど、やっぱり打っておけばよかったかな。 1回目、2回目の注射のあと、私にでた副反応は注射部位(左腕)の鈍痛…

外出がおっくうすぎる

先週、心当たりのないピンポンをされました。 心当たりのない訪問はすべて無視する主義なので居留守でやり過ごしました。 数日後、買い物をするために外出し、その時に郵便受けを確認したら郵便局の不在通知が入っていました。 通販した記憶ないんだけど何な…

マウントをとることでメンタルを保つ

詐欺被害にあった40代の独身女性がインタビューを受けているのをテレビで見たんです。 私も40代、独身、女性なので同じだなって思ったんです。 彼女は 「貯金の半分である約50万円を詐欺にあい奪われてしまった。返して欲しい」 と言っていました。 ん? て…

隣人から隠れる暮らし

朝の8時前、ゴミ捨て場にゴミを捨てに行きました。 先週には捨てたかったのに、朝8時前に起きられなくて捨てられなかったゴミ。 ゴミ袋が目に入るたびにため息をついていましたが、今週やっと捨てて、部屋も気持ちもちょっとスッキリしました。 ゴミ捨てに行…

数日シャワーしなくても平気になっちゃった

もともとシャワーを浴びる(お風呂に入る)のはめんどくさくて疲れるので好きではありませんでした。 浴びればすごくスッキリするし浴びてよかったって思います。 でも一度全身ぬらして、それから体を拭いて、髪の毛乾かしてっていう一連の動作がすごく疲れ…

日記【引きこもりの2022年7月】

7月31日(日) 暑くて水分ばっかりとってお腹がタプタプ。 今日はダウンロードしたイラストや写真の整理やお気に入りの整理してた。 消してもいいかなと思いつつなかなか消せずにどんどんたまっていってしまう。 (シャワーを浴びる、頭は洗わず身体だけ洗う…

年金滞納してたら電話がきた

昨日(6月30日)、「080」から始まる知らない番号から電話がかかってきました。 もちろん知らない番号なので出ません。 留守録にも何も残されていないし、勧誘かいたずら電話かなって思いました。 私は知らない番号からかかってきたら、そのあとにネットで調…