なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾの水

昨日、床に水がこぼれていました。 こぼれていたのは寝室だったんですが、なぜそこに水がこぼれているのか全くわかりません。 普通に考えれば私がこぼしたということになるんですが、その記憶が全くありません。 この家に住んでいるのは私だけ。 私以外にこ…

魚の骨がのどに刺さった

先週、やっとのことで自転車屋に行くことができ、半年間の心のつかえがなくなりすごくスッキリした気分でした。 しかし、気分がよかったのもつかの間、再び私に困難が襲い掛かかりました。 それは今も継続して私の心を沈め続けています。 自転車屋に行った数…

無愛想すぎる自転車屋さん

ついに今日!自転車屋さんに行ってきました! あー緊張したー。 お店でも挙動不審になっちゃったし、お店の人がちょっとこわかったし、精神的にすごく疲弊しました。 でも、去年から行かないとって思っていたことをついにやりましたー! 近いうちにすませた…

インターホンが鳴った、誰?

今日もいつものごとくYoutubeを見たりテレビを見たりしていたんですが、突然 ピンポーン と大きすぎる音量でインターホンが鳴り、心臓が止まるかと思いました。 今日は宅配便が届く予定もないし、誰も訪問してくる予定はありません。 なので当然のごとく無視…

最近の家まわりの話

最近のお隣さんとか賃貸の共用部分のことを記録しておきます。 お隣さん 昨年から同じ方がお住まいです。 ご夫婦でお子さんはなし。 足音は一切せず、玄関のドアを閉める音も全く聞こえません。 以前住んでいた家族が太鼓のような足音を響かせて歩き、ものす…

いきなり寒い!でも出かけよっと

4月14日 朝、寒くて目が覚めました。 天気予報でわかってはいたけれど、寒い! 前日の朝は暑くて目が覚めたのに、この寒暖差。 予報では1日中雨が降るって言っていたと思うけれど、思ったよりも小雨。 昨日から「雨でも出かけるぞ!」って気合を入れていたの…

心理的ハードルが高い三つのこと

おそらく私以外の人なら大したことのないことだと思います。 でも私にとっては心理的ハードルがものすごく高いし、すごくストレスを感じています。 普通の人は「たかがこんなことで何を言っているんだ」って思うでしょう。 自分でもなんでこんなにストレスを…

マイナポイントあやうく期限ぎれ(5000円)

マイナンバーカードをつくると5000円分のポンイントがもらえるっていう事業があったじゃないですか。 6月ごろから第2弾をやるようですが、私は第1弾のときに5000円欲しさにマイナンバーカードをつくりました。 mynumbercard.point.soumu.go.jp マイナンバー…

ガチ恋やぶれたり

私のお気に入りの配信者さんに最近、恋人ができたみたいです。 それを知った時には一瞬時がとまりました。 そして頭の奥がズーンと麻痺しているって感じになりました。 ただ配信を聞いていただけの人なのにかなりショックを受けてしまった。 なんで私こんな…

朝ごはんに分厚いホットケーキ

分厚いホットケーキ!幸せ♡ 私は朝(兼昼)はいつもパンなんですが、家にあるのを全部食べつくしてしまったので今日はパンがありません。 昨日の夕方に買い物に行けばよかったんですが外出するのがめんどくさくなってしまい、「!(ぴーん)、明日の朝はホッ…

お昼に見る番組がない

私は部屋がシーンとしていることが苦手なので起きている間はずっとテレビをつけっぱなしにしています。 テレビを見ていなくても、聞いていなくてもつけっぱなしです。 お昼の時間はいつもバイキングをつけていたのですが、最近終わってしまいました。 ネット…

日記【引きこもりの2022年4月】

ブログに書いたら3行ぐらいで終わってしまうような日々の出来事を記録していこうと思います。 日々、更新する予定。 途中で飽きてやめるかもしれません。 1日(金) バイキングの最終回を見逃した。 お昼の時間はバイキングをつけてたのにな。 次の番組はど…

ホラーな宅配便

先日、通販でお買い物をしました。 私はクレジットカードを持っていないので通販の支払いはほぼ「振込」です。 しかし、今回のお買い物は「代引き」を選択しました。 ほんとは「振込」がよかったんですが、今回は「振込」のほうが「代引き」よりも手数料が2…

ドラマ「ミステリと言うなかれ」の感想 / 星一つ

今週、最終回を終えたドラマ「ミステリと言うなかれ」。 2022年の冬ドラマで唯一はじめから終わりまで見たドラマでした。 私の感想は「よくなかった」です。 1話からよくなかったですねぇ。 それ以降、マシになるかなって期待して見ていたんですけど、最後ま…