なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私、底意地が悪いみたい

ちょっと前のブログに書いた友人に会ってきました。 会うのは約1年半 ぶり。 とても久しぶりなんだけど会ってしまえばあまりブランクを感じることはありません。 3人で遅めのランチして、 近場にある話題のスポットをひやかして夕方に解散しました。 楽しい…

今年最後のポイント利用は・・・

私はためたポイントはすべてTポイントに交換して ウエルシアで毎月20日に使用しています。 ウエルシアでは毎月20日にポイント200以上の利用で 1.5倍分のお買い物ができます。 Tポイントでお買い物をすれば3割引きで商品を購入できるのです。 しかし、今月…

冷蔵庫のせいで頭がおかしくなりそう

ほんとは「冷蔵庫に殺される」って題名にしようとしましたが言葉があんまりよくないなと考え直しました。 今もこの記事を書きながら冷蔵庫の音と振動を感じています。 冷蔵庫の音がとっても気になります。 「ブぉーぉーん」という小さな音が響いている。 音…

スマホにSNSを入れた結果

SNS

先日ツイッターとインスタグラムのアプリをスマホにインストールしました。 それまではパソコンで鑑賞していましたが寝っ転がって見れるようにスマホにも入れました。 スマホにおけるツイッターで失敗した話 インスタグラムをスマホにいれてダメージを受け粉…

ポケ森との別れ

クリスマスイブです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はもちろん一人です。 クリスマスイブまでに世界が滅亡することを願っていたのに・・・残念です。 今日のブログはポケ森の話です。 「ポケ森」とはスマホのアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の…

病気ブログの今後を考え中

ブログデザインの変更 何を書くか ブログデザインの変更 ここ数日、病気ブログのデザインをあらたにしようと試行錯誤していました。 私はこのブログと病気ブログと、もうひとつデザインのお試し用に公開していないブログをつくっています。 そのお試し用のブ…

うまくいかない

いろいろうまくいきません。 なんといっても一番は仕事への道・・・ ため息しか出ない。 ツイッターで心無いツイートを目にしてしまいそれが頭から離れないこと。 私個人に向けられた言葉ではありませんがダメージを受けてしまいました。 はじめてインスタグラ…

メールがきた

約1年半ぶりに友達からメールが来ました。 私の友達はこのメールをくれた子ともう一人の計二人です。 奇跡的に高校から友人関係が続いています。 高校1年生で同じクラスになって三人で同じ部活に入り仲良くなりました。 AちゃんとBちゃんと呼びます。 Bちゃ…

本棚(自分で組立)がくさい

1か月くらい前に漫画用の本棚を購入しました。 箱をひらいたはいいが組み立てるのが面倒で3日くらい玄関に放置しました。 出入りするときは棚を踏まないように段ボールを踏んで通っていました。 ただでさえ狭い玄関なのに地震があったら逃げられない状態にな…

私の病気ブログ・・・誰かの役にたってる?

最近、もう一つのブログのアクセス数が急落しました。 そしてそのまま超低空飛行の状態です。 結構頑張って書いているのに結果が伴わず、やる気も急降下です。 このことがショックで他のいろんなことにもやる気をなくしてしまい、床に力いっぱいなげつけられ…

換気扇交換終了

換気扇の交換が終了しました。 あーほっとした。 ほんとにほっとした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 前日には風呂の掃除、そしてシャワーを浴びてからぞうきんがけをしました。 そのままにしておいたら一晩じゃ風呂の床が乾きません…

ツイッターを利用して学んだこと

SNS

私はツイッターを利用しています。 きっかけは病気のブログをはじめたこと。 病気のブログを読んでもらいたくてその宣伝のために始めました。 はじめた頃はブログの宣伝と自分が入院した頃のことを少し書き添える程度でした。 でもだんだん他のことも書きた…