なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年4月】

ゴールデンウィークがつらすぎる

世の中はゴールデンウィークでうかれているようですが、無職の引きこもりにはつらいだけの日々です。 普通の日より気分的に数倍つらいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ワイドショーもニュースもゴールデンウィークのことばっかり…

思い込みおじさん

先日、実家(徒歩約15分)にヤマザキのシールを届けに行ってきました。 私も一人暮らしを始めた頃に集めてたことがありますが、食器はそんなにいらないということに気が付いてけっこうすぐ集めるのはやめました。 しかし、父は集めているらしく私が実家近く…

いろいろガタがきてる

最近、体の不調が気になります。 メンタルではなく、体のほう。 メンタルは調子のいいときはほぼないと言っていい。 でも、体はそれなりに普通だったはずなんですが、いつの間にいろんなところが調子悪くなっています。 中年だし、健康的とは言えない生活を…

リンデロンを使い続ける不安

先日、花粉症に効果があると言われていたジャムーティーという東南アジアのお茶にステロイドが含まれていて問題になっていました。 このニュースを見てふと思ったんですが、私が花粉症ではないのは痒いところにリンデロンを塗り続けていることが関係あるのか…

noteで有料記事をやってみたくて

なんの変化もない日々を送っています。 そのせいでブログに書くことがなくなってしまった。 なにかあったとしても、数行で終わるようなことでブログに書くまでもない。 どうすればいいんだ。 最近はnoteで有料記事を出してみようと思って、そのことばっかり…