なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶されたくないんですけど

知らない人でも挨拶されたらこちらも挨拶を返さないとなって思いますよね。 無視したらこっちが悪いってみたいな気分になるし。 プライベートで完全に気を抜いていて、挨拶をする体勢が整っていないココロもちなのに突然挨拶されると困るんですよね。 だから…

カラスが包囲してる

今まで私がゴミを捨てに行くときにゴミ置き場にカラスがいたことはありませんでした。 なので、今回カラスがゴミ置き場にいたのを見てビックリ。 すごくこわかったです。 ただ、カラスの鳴き声はたまに聞こえていたので、これまではたまたま出会わなかっただ…

停電時の対策【私の防災】

この間の地震で現在防災に対する気持ちが高まっています。 今回の地震で最低限やっておかなければと思ったことが二つ。 家具の転倒転落の防止 停電時のあかり対策 「家具の転倒転落の防止」については前回考えました。 「あかり対策」についていろいろ考える…

家具の転倒・転落予防【私の防災】

この間の地震で自分の防災意識の低さを反省しました。 地震が来るたびに反省だけして結局そのままにしているので、今度こそはちゃんとしようと思って考えました。 今回の地震に揺さぶられながら、やっておくべきだったと頭に浮かんだことをやろうと思います…

地震こわい

かなり揺れました。 ものすごいこわかったです。 思い出すとウルウルしてしまう、そのくらいこわかった。 2回にわけて地震がきました。 はじめはよくあるくらいの地震ですぐにおさまったからあまり気にしなかったんですが、そのすぐあとの2回目はものすごか…

平和じゃなかった

日々テレビをつければ戦争のこと、ツイッターを見ても同じ。 どこをみても心が削られてつらい。 ならば見なければいいとわかっていつつも気になってしまう。 今日こそロシアが撤退するという顛末で戦争が終わっていて欲しいと願いますが、その気配は全くあり…

合唱曲で癒される

ちょっと前にYoutubeで歌い手というジャンルの人が合唱曲を一人で歌っている動画を見つけました。 「COSMOS」というタイトルなんですが、はじめはこの歌が合唱の曲と知りませんでした。 こんなおしゃれな合唱の曲があるなんて。 www.youtube.com 私が中学生…

消防点検で精神消耗

消防点検がきました。 年に1回しかないのに、ついこの間やったかのようにあっという間にまた来る。 すごく気疲れしました。 消防点検で検査の人に部屋の隅々を見られてしまうのがイヤです。 天井についているあのポッチが部屋だけでなく押し入れにもまんべん…

ツイッターむいてない

SNS

ツイッターでこのブログを宣伝しているんですが、全く効果がありません。 集客のためブログをツイッターで宣伝するとよいってアドバイスしているブログってたくさんあるんですけど、あれは嘘です。 アクセス解析をみても、ツイッターからのアクセスはほぼあ…

ここ1週間、腰が痛くてつらかった

腰が痛いです。 ちょっと前に買い物行って帰ってきて座ったら、「?」なぜか腰が痛い。 なぜ? 久しぶり(1週間ぶりくらい)に歩いたからかな。 そのうちに痛みはおさまるだろうと思っていたんですが、それ以降どんどん悪化していきました。 立ち上がる時は…