なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

頭がおかしくなりそうなほど痒い

頭がおかしくなりそうなほど痒い

季節の移り変わりを感じています。

ちょっと前まではあんなに寒かったのに、いつの間に部屋着がどんどん薄くなっていく。

朝も寝室の東向きの窓から容赦なく朝日に照らされて室温が上がるのを感じるようになりました。

自分の体(歯茎)でも暖かくなっていることを実感する変化もおきています。

私の前歯は治療すべき状態なんですが、うだうだと先延ばししています。

冬の間は寒かったのでおそらく血管がキュっとして大丈夫だったんですが、最近暖かくなってきたせいか血流がよくなりそのせいでリンパ液があふれて以前水泡ができた部分が再び膨れてきています。

まだ4月なのにこうなら、8月の猛暑になったらどうなってしまうのか。

 

 

4月15日(月)

今日は朝の6時頃に痒みで目が覚めました。

恥ずかしいからこのブログには書いていないと思うんですけど、あまりの痒さにもう黙っていられません。

陰部が痒いんです。

眠りについたのは午前3時頃なのに、かゆみが私の睡眠を貫通しました。

半分夢の中であー痒いなー、

パチ👁👁、

すぐさまガリガリガリ!!!

皮膚が弱い部分だけど、やさしくとかできないくらい痒い。

頭がおかしくなりそうなほど痒い。

これはリンデロン軟膏様に助けてもらわないと無理だと思い、3時間睡眠でヘロヘロの体をひきずり移動します。

そのまま塗るのは少々抵抗があるので濡らしたキッチンペーパーで陰部をふいて、塗りました。

いつもならこれで痒みがおさまっくれるのに今日はダメだった。

ベッドに戻ったら陰部どころか手足も痒くなってきた。

あー、2度寝なんて無理。

ベッドの上で絶望しました。

もう一度起きて、さっきは薄めにぬったけど今度はしっかり塗布。

手足はとてつもなくかっさかさなので、ボディミルクを優しくこすりつけました。

次はクリームを買おうと思います。

私の乾燥肌にはミルクだとさらさら過ぎて、すぐにまたカサカサになりそう。

それでもまだ陰部のかゆみはあったけど、少し我慢したらやっと落ち着きました。

多分、性感染症ではないです。

完全にムレとこすれのせいだと思う。

それに生理前だと痒みがますような気がするのでそろそろ生理かも。

あと、シャワーを浴びてないからかな。

拭いているとはいってもやっぱり洗い流さないと完全に汚れはとれないですもんね、、、

これからはもう少しシャワーの頻度をあげないと。

めんどくさ。

 

 

12時前にベッドから出て、14時前に食事。

今日もトーストした食パンに卵とベーコンとレタスをはさんだサンドイッチです。

この組み合わせってほんと神。

全然あきません。

しかし、しくじりました。

今日で卵と牛乳を食べきってしまう。

買い物は水曜日に行くので、明日1日は我慢の日だ。

 

最後の卵と牛乳でプリンをつくりました。

最近、カラメルづくりをやっとマスターすることができたのでプリンが一段と美味しい。

プリンとした食感も以前よりうまくできている気がします。

カラメルをつくれるようになりました!

カラメルをつくれるようになりました!

 

 

ワイドショーが完全オワコン化しています。

やるのは大谷翔平関連のニュースばかり、あと天気予報と政治関連の裏金問題がおまけ程度に。

ほんとに誇張じゃなく毎日そればっかりやってる。

30分くらい経過したしもう大谷関連の話は終わっただろうと思ってチャンネルを戻したら、まだやってたよ。

うそでしょ、、、

アメリカでギャンブルに溺れた人の話よりもっと時間をさくべき話題があるんじゃないかしら。

能登半島のことは全然だし、日本人が83万人も減少してたり、共同親権とか問題がたくさん指摘されてたりするのに。

ガザのことも、ウクライナのことも全然取り上げなくなっちゃったし。

今や大谷翔平のことしかやってないも同然で、どんだけ手抜きしてるのよ。

あーあ、いつまで続くんだろう。

 

 

久しぶりにシャワーを浴びました。

ものすごく髪の毛が抜けるので(髪が長いから余計に多く見えるのかも)、不安な気持ちになります。

近い将来、禿げるまではいかないけど、きっと明らかに毛量が減ったなと感じる日がくると思う。

年を取るってつらいことしかない。

 

冷蔵庫で冷やしておいたプリン、最高に美味しい。

2個つくったので一つは今日、もう一つは明日と思ったんですが無理でした。

続けて二つとも食べちゃった。

もう、我慢するということができない体になっていてほんとにヤバイです。

最近暖かいのでアイスの購入を再開したんですが、この間買ってきたスーパーカップ、1日に2個も食べてしまった。

自分でもやばいとわかっていても、行動を制御できません。

シャワーを浴びる前に体重計に乗ったら、なんと82.4kgでした。

過去最高です、、、

久しぶりに裸の自分に向き合いましたが、イメージする自分の体と実際の体がかけ離れていてほんとにこれが私なの???と愕然としました。

痩せたい。

でも食べることをコントロールできない。

どうしよう。