なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年7月】

「目を貸して」を禁句にした先輩

ツイッターがXになってしまいました。 中身がそのままなら呼び名はなんでもいいんですけど、ツイッターという名称や青い鳥に慣れ親しんでいたので、非常に違和感を感じてしまう。 それにしても、イーロンはXがかっこいいって思っているみたいだけど、私はあ…

暑さに心も体もやられています

ここのところ暑すぎて、暑いってことしかブログに書くことがありません。 この話題はもう飽きました。 うんざりです。 でもそれ以外に書くことがありません。 だって暑いから!!! 暑いなかにずっとると具合が悪いし、エアコンかけっぱなしでも具合が悪い。…

滝汗がどうにもならない私の1日

目が覚めたのは多分8時すぎ。 東向きの窓から入ってくる朝の太陽の日差しが強すぎて、寝室は朝が一番暑くなる。 ひさしがないから、直射日光がガンガンにあたる。 この建物を設計した人間は住む人のことを全く考えていないなと思うと朝からイライラする。 エ…

暑すぎて何もできん

あー、暑い。 暑いという言葉しか出てこない。 あまりの暑さにエアコンの使用時間も伸びております。 7月初旬は19時~翌9時頃までだったけど、今は19時~翌12時とか13時までつけてる。 もう電気代がーとか言っている場合じゃない命の危機を感じる暑さで、節…

一晩のエアコン代

あまりの暑さについに今年の夏、はじめてエアコンを使いました。 夜の19時から翌日の9時までエアコンをつけていたんですが、いやー、快適快適。 気持ちよく眠りにつけたし、暑さで無駄に朝早く起こされることもなく十分な睡眠がとれました。 エアコンて1回使…

昨日の頭痛は熱中症だったのかも

昨日の夜、ものすごい頭痛におそわれました。 いやー、あんなにひどい頭痛は数年ぶりで非常にまいりました。 血管がぶち切れてしまうんじゃないかってくらいギューっというかグリグリというかズキズキというか、そんな感じで痛かった。 いつもなら痛みがひど…

夜の熱中症のギリギリ手前

あー、暑い。 昼間はまだ大丈夫だけど、夜が暑くてつらい。 わたしんちの夜が暑い原因の一つは窓を閉め切っているから。 窓を開けていられれば、外はまだ意外と涼しいので耐えられると思うんです。 でも、ムシが入ってくるかもしれないと思うとどうしても不…