なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目標はダンボール20箱分

数日前からマンションの廊下に引越屋さんの名前の入った段ボールが置かれています。 なんとなく、私のお隣さんが引っ越す気がします。 私がダンボールを見て思ったのは自分の荷物のことでした。 私は引っ越すときにダンボール20箱に自分の荷物がおさまること…

私の美容day

ただ美容室行っただけなのに美容デイと言ったら誰かに怒られるかな。 でも、今の私にとってはとても満足のいく1日でした。 世界で一番、意識の低い美容デイでしょう。 昨日、外出してお店の鏡にうつる自分の姿があんまりにもひどかった。 なんとなく勢いもつ…

1週間ぶりの外出

前から思っていたんたけどトランプ大統領って元気ですよね。 ネット調べたら74歳だそうです。 ニュースで大統領選挙のため1日に3つの州を回ったと見ました。 その前後も出ずっぱりで休日なんてないんだろうな。 いやーすごいな。 ちょっとニュースで見るだけ…

今月は忘れてた・・・

毎月、20日はウェルシアのお客様感謝デーです。 Tポイントでお買い物をすると 200ポイント以上のお会計利用で1.5倍のお買い物ができます。 1,000ポイントで1,500円分のお買い物ができるのです。 普通のお買い物でTポイントを1,00ポイントをためるのはとて…

タバコが嫌い

今の物件の話 私が今住んでいる賃貸物件は建物の出入り口が一つしかありません。 内見に行ったときには気が付かなかったのですが住み始めてから大きな問題に気が付きました。 その出入り口の横にちょっとしたベンチと灰皿スタンドが置いてあったのです。 こ…

オートロックいろいろ

私はオートロックがいい 建物入口のインターホンと居室のインターホンがつながっていない物件 インターホンはつながっているけど居室から入口のドアを開錠できない物件 テレビモニター付きインターホンの物件 終わりに 私はオートロックがいい なんだかんだ…

家にあげてしまった

押し売りを家にあげることなんて私は絶対にしないって思っていました。 でもそんなことはなかった・・・という話をしたいと思います。 敵は一枚上手です。 あの日、私は夜勤明けで頭がぼーっとしている状態で家に到着しました。 「やっと家についた、はやく寝た…

ブログをはじめて1か月

日常ブログをはじめて約1か月たちました。 毎日、記事を公開しようと思っていたわけではありませんが振り返ればほぼ毎日公開していました。 ブログをはじめた高揚感とはじめたら書きたいなと思っていたことが渋滞していたのでどんどんかけたという感じです。…

管理会社の怠慢な対応

私はこれまで何回か引越をした経験があります。 今回の引越以外は手続き等、とてもスムーズで余計なストレスを感じたことはありませんでした。 しかし、今の物件を借りるときはとてもごたごたしました。 これの前の物件の退去の手続きでもいろいろあっ今回の…

適当な管理会社・・・ありえん

現在の賃貸物件は今までの賃貸物件のなかで一番いまいちです。 何がって、管理が。 今までがたまたまきちんとしていたところばかりだったのかここが適当なのか。 先日、スーパーへ買い出しに行こうとして部屋を出たらエレベーターが点検中で使えませんでした…

私は大丈夫

【 鬼滅の刃 】 存在は知っていましたが漫画を読んだりアニメを見たことはありませんでした。 今、再放送でまとめて放送されているのを見ています。 引き込まれるお話ですね。 哀しい物語、でもどこか救われる部分もあってそれが人の心を打つのでしょうか。 …

私が自転車に乗らなくなった理由

私は以前住んでいたところでは通勤やスーパーへの買い物に自転車を使っていました。 しかし、今住んでいるところに引っ越してきてから乗らなくなりました。 スーパーへの距離を考えれば自転車を使う方が時間を節約できます。 それに夏、冷凍食品やアイスのこ…

寒い・・・

寒いです。 少しずつ冬支度をしております。 私が使用しているものとこの冬欲しいものをメモしておきます。 持っているもの 綿入れ これはすごく温かいです。 布団を着ているようです。 これがなかったとき私は冬をどう乗り越えたのだろうと思うほどなくては…

頭の中を整理

今日は朝からずっと昨日の記事のこと(リンクを下に貼りました)を考えていました。 中途半端で結局何が言いたいのかわからない記事になってしまいました。 書いては直しを繰り返したのですが仕上がりはとってもいまいち。 なのにもったいない精神で公開して…

何かが欠けているのかも

私はバラエティ番組が苦手でほぼ見ません。 お笑い、どっきり、クイズ番組・・・ 私にはその面白さがわからず見ていてとても疲れます。 多くの人が楽しめるものを自分が楽しめないのが悲しい。 私もテレビを見ながら笑いたい。 全くないわけではないんです。 こ…

意味ないでしょ

マウスシールドって意味あるの? テレビを見ているとマウスシールドをしている人たちが出てきます。 これがとても気になる。 私、マウスシールドが意味をなしたのはコロナの前、 パン屋さんなどのそのまま食べることのできる状態の食べ物を販売するお店の人…

もういいの?

スーパーに買い物に行きました。 日曜日になんてできれば行きたくないのですが卵の特売がお目当てなので仕方なく。 行きたくない理由は家族連れで売り場は混んで歩きにくいし平日の分を買いだめしておく人も多いのでレジがすすまないから。 ただ、卵がいつも…

なんかどんより

雨の日ってなんでこんなに眠いんだろう。 朝はいつものように起きたんだけれど眠気がとれない。 ずーっと眠くてだるい。 だけど昼寝すると夜眠れなくなると思いなんとか踏みとどまろうとしたけれど睡魔に負けました。 変な時間に寝ちゃって起きたの17時でし…

自分の限界を知った日

お酒の話です。 私は自宅ではほぼ飲みません。 自宅で飲むのは年に3回くらい、無性に酔いたいと思ったときだけです。 飲むのは缶1本、ちょっと酔いが回る程度ですがそれで十分です。 酔うと若干現実逃避できるのがいいですね。 寝るためにという意見もありま…

耐えられない

SNS

自分が病気を経験したことを書くブログをはじめてからその宣伝のためにツイッターも始めました。 同じ病気の人に見て欲しいと思ったし、そんな方から【いいね】とかしてもらえるとうれしいなって思いました。 ツイッターには「ブログって思うより大変だ」と…

コミュ力の低い私が行きたくない場所

一応言っておくと仕事の場面では普通に話せます。 話すことほぼ決まっているようなものだし。 しかし、プライベートで見知らぬ人とフリートークなんてムリムリムリ あー行きたくないぃぃーーー はい、私と同じ自称コミュ障のかたはどこを思い浮かべたでしょ…

補正下着のサロンに行った話

テレビっ子の私、テレビはほぼつけっぱなしなんですが、 補正下着のCMが流れるのを見かけるたびに気分が悪くなります。 その理由を今日は書こうと思います。 補正下着に関してはいろいろな意見があると思います。 身体を締め付ける下着が好きではないので私…

ぼっちの片鱗がうかがえる過去

以前はいたんですよ。 一緒に旅行に行ったり、お食事したり、楽しく時間を過ごせる友達が。 「30歳を過ぎてこんなに仲良くなれる友達ができるなんて思わなかった」って言い合った友達もいました。 ずっと友達でいられるって思っていたのに・・・ 私に問題がある…

私の道をゆきます

この記事ははてなブログを利用している人以外のかたには意味がわからないかもしれません。 「自己顕示欲の塊」を公開後、突然、読者が一気に増加しスターもたくさんつけてもらいました。 nasumi-my-life.hatenablog.com そんなに記事に共感してくれる人が多…

パソコンはダメー!

私はパソコンでブログを書いています。 この「日常ブログ」では頭に浮かんだことをすぐメモ代わりに下書きに書きます。 さあ書くぞって気合を入れているのではないときには、 散文的に書いて放置です。 なので下書きには書きかけのものがいくつもあります。 …

あ、一人じゃない

SNS

一人暮らしのぼっちの何がさみしいかっていうとテレビ番組の感想を言い合える人がいないってことです。 ドラマをみて面白かったこととかひどすぎる急展開などの話題で誰かと盛り上がりたい。 しかし、いないものは仕方ないと諦めていました。 そんな私が最近…