なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2024年4月】

40代引きこもり無職の日記、2024年4月

 

記事一覧→記事一覧(新しい順)

 

 

4月25日(木)

日記を書くの2,3日さぼっちゃったと思ったら、もう1週間経過していた。

先週から少しだけ片付けて部屋はきれいなんだけど、ゴミ捨てしていないから、玄関にゴミ袋が3つもある。

今週中には捨てたいよー。

4月18日(木)

寝室から出てキッチンに行ったら、生ごみくさい、、、

やる気がなくていろいろ放置しているのそろそそやばいかも。

特にキッチンはやばい。

4月17日(水)

いつものスーパーにいつものように歩いてお買い物に行きました。

そんなに暑いという気温ではありませんでしたが、歩いてたら滝汗💦

スーパーの中は涼しいのに顔から汗がとまらないし、家にたどり着いた頃にはもう汗ダラダラです。

この体に危機感を強く感じました。

4月16日(火)

郵便局の居住確認の記事のアクセスのフィーバータイムが終わりました。

わかってはいたけど寂しい気持ちです。

4月15日(月)

6時頃目覚めたと思ったら、手足と陰部が猛烈に痒い!

まだ眠い体をおこして陰部にリンデロンを塗ったのにまだ痒くって泣きそうになった。

しばらくシャワーを浴びていないからかな。

再び起きて、股にリンデロンを塗りたくり、手足にはボディーミルクをすりこんでなんとかなった。

4月14日(日)

頭が痒くなっていて今日こそシャワーを浴びようと思ったのに、また午後の変な時間にうとうとしてしまいシャワーを浴びる機会を失った。

明日こそは明るいうちにシャワーを浴びる!

4月13日(土)

前回の日記からもう1週間も経過している、、、

私の感覚だとまだ3、4日くらいだった。

時間の流れにこんなに鈍感になるとは。

4月6日(土)

あらためて父にメールしたら医師がすすめる検査を弟は拒否しているらしい、、、

なんでよ!

突然死とかされたらいやだから、受けれる検査があるなら受けておいて欲しいんだけど。

4月5日(金)

弟が本日退院したそうです。

今日、病状説明があるとは聞いていたけど、サクッと退院になったのか。

よかったよかった、と思ったんですが心配の種はまだ取り除かれていないようで、父からは歯切れの悪いメールがきてた。

4月4日(木)

最悪だ。

久しぶりに病棟で働いている夢をみた。

救急から病棟に入院してきた爺さんのバイタルを測っていたら、尿管が抜けている(おそらく自己抜去した)のを発見して、外来診療中であろうまだ会話をしたことのない医師に連絡しなくてはならない事態に絶望しているところで目が覚めた。

こんな心が死ぬ夢をみたのは父のあのメールのせいだ。

4月3日(水)

すごく盛り上がっていたスマホの機種変熱がスーッと冷めた。

今週中に機種変して、格安会社にのりかえるはずだったけど無理そう。

4月2日(火)

スマホ売り切れのショックから立ち直れない。

再入荷ってあるのかな。

それとも諦めて他の機種にすべき?

今までのポイントを使って7aをゲットしてから格安会社に乗り換えようと思っていたから、それ以外の選択肢になるとまた調べないといけなくてつらい。

4月1日(月)

4月になったらグーグルピクセル7aの本体料金がちょっとは安くなるかなって期待していたら、全ての色が在庫なし(au)になっていて爆。

在庫があるうちに買っておけばよかった。

後悔先に立たず。