なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年1月】

ポイント失効しててショックすぎる

あー、嘘だー。 (´;ω;`)ウッ… 嘘だと言ってくれ。 昨日、節電ポイントの2000ポイントをTポイントに変えようとしたんですが、その過程で気が付いたんです。 以前、Tポイントに変えたと思っていたポイントが変わっていなかったことに!! 1345ポイントが失効し…

大寒波の夜に思うこと

10年に1度の大寒波真っただ中です。 寒いです。 それしかないです。 これまでは室内の温度はだいたい12度前後くらいだったのに、昨日(24日)の夜は8度、今日(25日)は6度です。 これでもかと着こんでいる 一人我慢大会 水道管が凍らないか不安で不安で ニ…

明日からの最強寒波に怯えてる

今週の火曜日からの寒波がやばいって、先週からニュースで日々言っていました。 ついに明日、その寒波が訪れる。 ニュースでは「備えましょう」って言ってましたので、自分なりに準備しています。 それにしてもしかし、現状でも十分に寒くていつ心筋梗塞にな…

メンタル低迷中だけど食欲は低下しない

はてなでもっとブログ書きたいのに書けない。 日々、ふっと頭に浮かぶことあるとこれ書こうかなって思うんだけど、パソコンの前に座るとそれはどっかにいっちゃっている。 困ったもんだ。 今回は今日あったことをつらつらと書き残そうと思います。 いつかこ…

生きるのが辛いターン

季節がすすんで寒さが増してきました。 電気代は節約したいけど、節約すると寒くて動けず生活が成り立たない感じ。 昼夜逆転がひどくなっているし、天気も悪い日が続いている。 食料品の値上がりも続いていて、買い物に行くたびに値上がりしています。 つら…

放置している身体的な弱点

私には治療するべきなのに放置している体の部位があります。 それは「歯」。 どうにかしないといけないって思いつつも、どうしたらいいか決められずにいます。 痛くはないけど、なんとかしないとダメじゃない?って感じに口の中から主張してくるんですよね。…

値上がり地獄と焼け石に水的な対策

私の家の周りにはいくつかスーパーがあります。 そのうちの一つをメインのスーパーにして、1週間に1回くらいの頻度でお買い物に行っています。 そこのスーパーをメインにしたのは他のスーパーよりもなんとなく全体的にお安めだから。 それでも、この値上がり…

予想通りヒーターで電気代が...

ここ数年買おうか悩んでいたヒーター。 12月の楽天スーパーセールでついに買ってしまった。 パワーモニター付 シーズヒーター 電気暖房機 ホワイト 遠赤外線暖房 電気ヒーター シーズヒーター 電気暖房機 足元暖房機 パワーモニター付 リビング 子供部屋 寝…

年末年始にしたこと、しなかったこと

実家での年越しを考えた ゴミを捨て損ねた カレンダーが欲しい はいはい、結婚・妊娠・出産おめでと テレビはドラマの一挙放送が一番いい 買い物ミス 実家での年越しを考えた 今年の年越しは実家(うちから徒歩15分)に帰って過ごそうかなって思いました。 …

ぼっちの31日と1日【2023】

12月31日 思うところあって年越しは実家でしようと考えたけど、結局一人暮らし宅でひとりぼっちで過ごしました。 お昼ごろに起きて、まず洗濯。 昨日、お酒を買い損ねたので買い物に行こうか悩みましたが結局行きませんでした。 しかし、夜になって寂しさが…