なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

重い腰をあげて自室の片付け(実家3週間目、計11日目)

昨日、変な時間に仮眠をとってしまい、そのせいで夜眠れませんでした。

霊媒探偵・城塚翡翠が見たくて眠いけど頑張って起きていたんですが、眠気に負けてドラマの始まる前に約1時間も寝てしまった。

そのせいで朝8時頃から響いてきた作業の音を気にしつつも起きれなくて、9時前にやっと起床。

先週の木曜日につくったミートソースを今日食べきってしまいたいので遠回りをしてパスタの安いスーパー(1㎏228円)によってから実家へ行きました。

自宅と実家の途中にあるスーパーかドラッグストアでパスタを買おうと思ったんだけど、高すぎて商品を手にとる気にもなれなかった...

自室の片付け

処分を決めたもの

そろそろ実家に帰る生活も終わるので、ちょっとは自室を片付けなければ。

今回、処分を決めたもの。

  • ゴミ箱
  • マット×2
  • ファイル
  • 段ボール素材の組み立ての箱×3
  • 母のバッグ×2

母のバッグはずいぶん前から処分しようって思っていたんですが、なかなか手放せませんでした。

でもだいぶ時間がたって気持ちも落ち着いたので、この辺でサヨナラしようと思います。

実際に捨てるのは父です。

私のゴミ分別を信用していないらしい。

失礼すぎるでしょ。

まあ、間違えて管理人さんに注意されるのはここに住んでいる父なので、父が捨てるって言うならお任せしましょう。

Gucchi Plus

捨てようと思っていた母のバッグの一つなんですが、ちょっと気になって調べてみました。

バックルにGUCCHIて書いてあるけど、バッグ本体の模様にはplusって書いてあるやつ。

plusって何よ、聞いたことないし間違いなく偽物だなってずっと思っていました。

でもネットで調べたら「Gucchi Plus」っていうものらしくて通称「オールドグッチ」っていうんですって。

偽物じゃないんだ。

すごくびっくりした。

それを知ったら捨てるのがもったいなくなっちゃって、そのショルダーは取っておくことにしました。

お父さんにこのバッグ知ってるか聞いてみたら、お母さんがよく使ってたよって。

ん、そうなのか。

これは捨てられないな。

それにしてもお母さんがグッチみたいなブランド品を持っていたことにちょっと驚き。

もしかしたらアパレル関係で働いているおしゃれな姪(私からしたら従妹、私よりけっこう年上、母と気があってた)にもらったのかもね。

今日の実家での食事

朝:牛乳入りコーヒー

昼:ぶっこみ飯、いつもの野菜炒め(少なめ)+温泉卵、シャインマスカット4粒

ぶっこみ飯は、ただでさえふよふよご飯が苦手なのに味も私の口にあわなくて食べるのつらかった。

味だけならチキンラーメンのぶっこみ飯のほうがおいしかった。

でも、頑張って全部食べました。

父に、私はもう2度とこれは食べないと宣言しておきました。

 

今日はフルーツがなかったので、父に巨峰をリクエスト。

シャインマスカットも美味しくて好きなんですが、種無しで皮ごと食べることができるのでバクバクあっというまに食べ終わってしまいなんだか物足りない。

それにちょうどいい甘さなのでいくらでも食べてしまう味。

巨峰は皮ごとでも食べることができるらしいですが、私はむいて食べています。

皮をむく手間があるのでゆっくり食べることになるし、甘味と酸味のあの味がフルーツを食べたなーって気持ちになってすごく満足します。

 

どっちも好きですが、今日の気分は巨峰でした。

しかし、スーパーで売り切れていたらしい。

なのでシャインマスカットを買ってきてくれました。

高いから悪いなって思ったんですが、父曰く「食べたいものを頼まれると高くても買っちゃうんだよね」ですって。

そうなんだ。

じゃ、いっか。

遠慮せずシャインマスカットをいただきました。

あまーーい♡

美味しいー♡

今日の実家でのBGM

今日のメインはドリカム。

初期の頃のベストアルバムと「薬指の決心」とか「未来予想図」とかはいっている「MILLION KISSES」

なつかしすぎて何回もリピート。

最近は全然聞いてなかったのにどの曲も口ずさめる。

足場はいつ撤去?

外装工事は今日で終わったらしいが、足場の撤去はいつだろうか。

今日、月曜日だしお知らせあるかなって思ったんですが何もない。

とりあえず明日は部屋にいて様子見だな。