なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレを必死に回避中

最近、ツイッターやその他SNSからネタバレされないようにすごく気を付けています。 何をネタバレされたくないかというと、「進撃の巨人」のストーリーです。 進撃の巨人は雑誌ではすでに最終回を迎えていますが、アニメではまだ話の途中です。 私はアニメで…

スマホの通知にほくそ笑む

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私の口コミがたくさん見られている! スマホに通知が来たんです。 私の書いた口コミが「500回表示されました」って。 「お知らせ機能」があるってこと自体を知らなかったのでパッと見、なんのこと?って…

アドセンス3回目の不合格で精神がどん底

先日、アドセンスの不合格メールがきました。 ショック。 もう何もする気がおきません。 そのくらいショックを受けています。 なんでダメなのさ 不合格だったブログはこちらです。 nasumiblog.blogspot.com 私は卵巣嚢腫で入院手術を受けたことがあり、その…

午前2時に寝るくず

完全に昼夜逆転しているわけではありません。 でも、自分としては 「夜中の1時~2時頃に寝て、 朝というか昼の9時~10時、遅いと11時頃に起きる」 というこの生活は昼夜逆転していると同じことだと思っています。 最近は12時過ぎに起きることもあり自己嫌悪…

夜中に一人でおびえてた

昨日の夜のトンガの噴火、すごくびっくりした。 宇宙から見た噴火の映像がものすごくこわくって、もしかしたら地球が終わる?って思ったくらい。 それくらいすごい衝撃的だった。 昨日は23時からコンフィデンスマンJPプリンセス編の録画を見始めて、1時過ぎ…

起きたら13時でした

今日、起きてきて時計をみたら12:45でした。 そんな・・・。 そして、気がついたら日が暮れていて部屋の電気をつけて、カーテンを閉めました。 なんにもしていないのに夕食を作る気力がありません。 でも、何かは食べたい。 カップ焼きそばにキャベツを炒めて…

フカフカの掛布団をただでゲット!!

一人暮らし宅の掛布団と実家の私の部屋の掛布団を交換しました。 一人暮らし宅と実家は徒歩で約15分かかります。 そして、それなりに人通りもある道のりです。 そんな道のりを布団袋に入れている布団を持って、歩いて行くなんて。 車があればな。 タクシーと…

急遽、実家に泊まる

前回の記事に書いたように、一人暮らしをしている部屋の蛇口から突然水が出なくなってしまったため急遽実家に1泊しました。 現在、私は実家から徒歩15分ほどのところに住んでいます。 なので普段は実家に立ち寄ることはあっても泊まることはありません。 最…

水がでない・・・どうしよう

雪の降った次の日の夜、23:30ごろにトイレに行ったんです。 トイレのあとに泡のハンドソープをつけて洗い流そうとするもキッチンの蛇口から水が出ない・・・。 え? なんで出ないの? こんなの初めてなんですけど。 どうすんのよ。 とりあえず泡まみれの手を洗…

雪だ!

私が住んでいる地域って雪はあまり降りません。 記憶が定かではないけど、ここに引っ越してきて3回目の冬を迎えていますがこれまで雪はちらちらとは降ったけど積もるほどではなかったような気がします。 だから昨日、雪が降り、そして少しづつ積もっていくの…

寒すぎてエアコン解禁

この冬、電気代を1円でも抑えたかったのでエアコンは必要にかられない限り使っていませんでした。 12月まででエアコンをつけたのは3回。 1月以降も必要最低限に抑えたかった。 しかし、最近のあまりの室内の寒さに耐えられなくなったのでエアコンの不使用を…

「おもしろい」?

SNS

前回の記事がなぜかたくさんの人に読んでもらえているようでうれしいです。 多分、今までで一番アクセスがあったんじゃないかな。 あの記事のどの部分がそうさせたのか私にはわかりません。 あんな感じの日記のような記事を毎回書くとアクセスもうなぎのぼり…

ぼっちの31日と1日

12月31日 起きたら12時30でした。 は? 時計が狂ったか? と思いました。 昼夜逆転気味なのは前からですが、こんな遅い時間に起きるなんてなかったのに。 それから、近所の郵便局に荷物を取りに行き、その帰りにスーパーによりました。 14時30ごろに家を出て…