なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログの最近とこれから

最近のブログのこと アドセンス合格後 モチベーションUPの結果 具体的にやったこと 記事の投稿頻度を上げる 日本ブログ村の「PVランキング」にも登録 人気ブログランキングに再登録 ツイッターを始める はてブ!の再表示 記事にはてなブログタグをつける ア…

最強寒波をなめていた

それまでも十分寒かったけど、先週の土曜日からより寒くなってとっても寒いです。 「寒い」以外の言葉が出てこない。 家の中でもずっと寒い、寒いって独り言を言っています。 最強寒波をなめていました。 先週は冷蔵庫の中だったら、今週は冷凍庫の中って感…

東京リベンジャーズのアニメを一気に見た

12月31日までYouTubeの「フル☆アニメTV」で東京リベンジャーズのアニメ(全24話)が無料で見ることができるって昨日の夜に知りました。 「東京リベンジャーズ」というタイトルだけは知っていました。 アニメ放送がネットで話題になっているところを目にした…

クリスマスでした

クリスマスと言われても私にはいつもと変わりありません。 ぼっちのまんまだし、特になにもありません。 私には日にちの感覚があまりありません。 仕事をしていないので「今日が何日か?」なんて私の生活には関係ありませんから。 だから、日にちがよくわか…

どのくらい着ればいいのかわからん

最近の困りごと 私は現在無職の引きこもりなのですが、一人暮らしをしているため食料品や日用品を買うために週に1か2度くらい外に出ます。 ほぼずっと家にいるので外がどのくらい寒いのか暖かいのかよくわからず、どのくらい服を着ればいいのかわからないこ…

人間関係はもうけっこう

一番安全で安心できる場所 家の中に一人でいることが私にとっては一番安全だと感じます。 誰にもわずらわされないで居ることのできる安心の場所です。 前回、前々回の記事に書いたように外に出て他人と会うとろくでもないことがおきます。 そのことで精神的…

最悪な医者のせいでメンタル不安定

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 先日、1年に1回の定期受診をしてきたんですが、そのときの医者の対応が最低最悪でした。 それを引きずってしまい、落ち込んでいます。 すごくつらいです。 その時の詳細を書いた前回の記事はこちら。 na…

やっぱり医者はろくでもない

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1年に1回の婦人科の定期受診で病院に行ってきました。 そして、今回私を診察した医者にとてもひどい対応をされました。 いわゆる不機嫌ハラスメント。 あまりにひどくて、それに対する私の感情が大渋滞…

またゴミを捨てそこねてキレそう・・・

おはようございます。 私は夜にブログを書くことが多いのですが、今日はイライラしてキレそうって思ったので朝から書いています。 何があったかというと、またゴミを捨て損ねました。 原因は私の勘違いなので100%私が悪いです。 でも、でも、イライラするん…

ツイッターでコナかけられてる

SNS

あ、色っぽい話ではありません。 このブログに訪れる人が増えるといいなと思ってツイッターをはじめ、2週間くらいたちました。 はじめてみてなんだかなーって思っていることがあります。 この状態にどんな言葉が当てはまるかここ数日考えたんですけど、「コ…

自分の想像より3倍ひどい

試着室の鏡の前ほど現実的な場所ってないって思うんです。 圧倒的に現実的な自分の姿を至近距離で見てしまい、自分が思う自分の姿より3倍はひどくてショックを受けました。 文章がなんか変ですが、私が言いたいことが伝わるかしら? 自宅でも鏡は見ています…

4日ぶりのシャワー

冬はあんまり汗かかないしシャワーを浴びなくても大丈夫だと思うんです。 浴びればスッキリするし気持ち良いことも分かっています。 それでも私はシャワーを浴びるのが嫌いです。 理由はめんどくさいから。 引きこもり生活なので冬はシャワーを浴びないって…

突然、強い不安におそわれる

もう結婚も出産も無理だし、この先に夢も希望もありません。 仕事を探さないと、と思えば思うほどにすごく追い詰められている気分になり、私にはもう仕事は無理なんじゃないか・・・と考える。 仕事をしない人間なんて生きる意味あるのだろうか。 だから、この…

ワクチン2回目終了、これで安心?

2回目のワクチン接種終了しました。 1回目を打ってからちょうど3週間後でした。 全国的に大規模接種会場は縮小されているようですが、私の住む地域の会場も縮小されています。 会場がなくなってしまう前に打ち終えたかったのでよかったです。 前回もあんまり…

奇跡・・・はてなブログ(無料版)でアドセンス合格

まさかの合格 昨日、寝る前にスマホをいじっていました。 そこで目に飛び込んできたのが、グーグルアドセンスに合格したというお知らせでした。 ものすごく驚きました。 9月に2回、このブログをアドセンスの審査に出したのですが却下され、もうこのブログで…

コメントについて思ったこと

ネットの記事で「男脳と女脳」という記事を見かけたんです。 その記事をみて何か引っかかる。 なぜ引っかかるのか考えてみて思い当たったのが、私のブログの記事に寄せられたコメントについてでした。 今はコメントをできないようにしているのですが、以前に…

ワクチン1回目やっと打ってきた

遅まきながら昨日、ワクチン1回目接種してきました。 ネットでワクチン接種後のネガティブなニュースを目にするたびに怖くって、なかなか決断できずグズグズしていました。 無職の引きこもりなのであまり外出しないし、行くとしても近所のスーパーくらいなの…

消えた人達

SNS

これまでよく見ていたツイッターのアカウントが突然消えてしまいました。 なんでだろう、アカウントが知られたくない人にばれてしまったのだろうか。 私が見ているアカウントがどんどん消えてしまうのでなんだか寂しい。 最近消えてしまったアカウントはレス…

自転車が壊された

先週、自転車に乗ったときは普通に乗ることができました。 しかし、今週乗ったら壊れていた。 どうなっていたかというと、ペダルをこぐと「ギギギギギ」と異音がするのです。 自転車を押して歩くだけなら音はしません。 注意深く観察すると、後ろの車輪を動…

価値のないブログ

少し前に、このブログをグーグルアドセンスの審査に出したんです。 でも、通りませんでした。 1回では諦められず、もう1回出したのですがやっぱりダメでした。 わかっていました。 でも、実際に落ちるとつらいです。 ブログを書く気力がなくなります。 グー…

ミサイル飛んで来い

前置き) 書き終わって文章を見直したんですけど、いまだかつてなくひどいです。 でもここ最近ブログをあげていなかったら読みに来てくれる人もすごく減って1日のアクセス10数件だからいっか。 この記事はスーパーネガティブな内容になっております。 こんな…

鬼滅映画で号泣、+αで撃沈

ネタばれと言えるほどは書いていないと思いますが、一応前置き。 この記事は映画の内容が含まれます。 見る前からわかってました。 絶対に泣くって。 そして、予想通り、一人テレビの前で号泣したわけです。 私はほとんどの映画はCMで流れている部分くらいし…

ゴミ捨て場が遠い(心理的に)

私がゴミを捨てるゴミ捨て場は実際にはすぐそこにあります。 マンションの入り口を出てすぐのところですから。 なのに私の部屋の玄関に捨て損ねたゴミ袋がたまっていく。 なぜか? それは、心理的にゴミ捨て場が遠いから。 ちょっと前、ゴミ袋が3個も玄関に…

ワクチンどうしよう

「どうしよう」なんて言ってないで、接種券が届いているんだからさっさと予約すればいいのかもしれない。 でも、ちゃんと「打つぞ!」っていう気持ちにならないと動けない。 ワクチンは打とうと思ってはいます。 しかし、打つ決心がなかなかつきません。 1か…

お金があれば不織布マスク

世の中ではマスクは「不織布」が推奨されています。 布やウレタン製のものと比較して不織布のマスクは「吐き出すウイルス量と吸い込むウイルス量をカットできる割合が多い」からです。 だいぶ前から言われていたので私も知っていました。 しかし、私はウレタ…

夏の食べ物について

梨 カルピスウォーター ボトルアイス そうめん 梨 今年、梨が高い!! ものすごくショック。 梨が大好きなのに全然手が出ないじゃないの 出始めの頃は今年の梨が高いってことを知らなくて、安くなってきたら毎日のように食べるぞーってワクワクしていました…

ブログタイトルが似てる

私に友達がいれば、こんなことがあってさーって話してスッキリするようなことです。 でも、私にはいないので書くことにしました。 このブログではなくもう一つのブログに関する話です。 私のもう一つのブログですが、ほぼ同じタイトルのブログが存在します。…

祝!パソコン復活!!

前回、「パソコンの電源がつかない」という記事を書きました。 その続きです。 その後どうなったかというと、パソコンの電源はつくようになりました!! いやーほんとによかった。 すごくほっとしました。 私の中ではバッテリー交換で28,000円の出費って思い…

パソコンの電源がつかない

昨日、パソコンの電源がつかなくなりました。 ここ最近で一番ショックな出来事です。 マジか・・・ (゜ロ゜)ブログの記事を書いていたらプチっていう音とともに電源が切れました。 なんの前ぶれもなく。 イヤな予感。 でも、その時パソコンをコンセントにつない…

梨の季節!!!

私、梨が大好きなんです。 先週、スーパーに行ったら入口の一番目立つ場所に梨がおいてありました。 テンション爆上がりぃ!! しかし、高すぎる。 1個248円でした。 それは、ちょっと・・・買えないです。 そして、今週は1個198円。 まだ無理・・・ 一番安くなる…