なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年10月】

記事一覧→記事一覧(新しい順)

夕方のニュースは1時間でいいのでは

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夕方のニュースって3時間くらいやっているけど、長すぎるために時間を埋めるためにニュース番組でやる必要のない内容までやっていて見る価値が低下していると思います。 夜にやっているニュース番組はど…

つらいニュースが重なって

9月と10月の初旬までいまだかつてなくブログを書いていましたが、やる気が急にプツっと切れてしまいました。 季節の変わり目で天気が不安定だったことや、安楽死について取り上げたテレビ番組を見て気持ちが暗くなったことがきっかけだったんだと思います。 …

ドキュメンタリーを見て

何日か前に安楽死を取り扱ったのドキュメンタリー番組が放送されていました。 深夜の放送だったので録画するつもりだったのに、すっかり忘れていました。 好きな同人作家さんの作品年表を作るのに夢中になっていたからです。 番組を見逃した理由が、くっそど…

知らなかった2次創作界隈のローカルルール

昨日はお気に入りの作家さんの2次創作作品の年表作成で1日が終わりました。 なかなか大変だけど、細かい作業は好きなので楽しい。 こんな作品もあるんだな、読んでみたいなって思いながら作っていました。 もう少しきれいにまとめられたらブログにのせたいな…

趣味で終わる1日

10月6日(金) 昨日は郵便局、その前はスーパーと2日連続で出かけました。 今日は絶対に外に出ないで家でリラックスしていたい。 晴れているけど暑くなく、適度に涼しいし、適度に乾燥していて過ごしやすい日でした。 ずっとこんな天気だったらいいのに。 そ…

どこに並べばいいんだか

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 10月5日(木) 今日も朝、日がさしていなかったので部屋が暑くらず中途覚醒しないでしっかり眠れました。 9時台後半くらいに目が覚め、その後うとうと。 11時頃におきました。 今日は昨日郵便局から届い…

郵便局から「居住確認のお伺い」という葉書が届いた

昨日スーパーから帰ってきて、郵便受けを確認したら郵便局から葉書が届いていました。 「居住確認のお伺い」と書いてあります。 何これ? ひょっとして何かの詐欺かしら? この物件に引っ越してきて数年経過していますが、これまで郵便物はきちんと届いてい…

私と母の親子関係に思いをはせる

10月3日(火) 今日も暑いと感じて朝、一度目が覚める。 窓を開けると外からは涼しい風。 半分寝ているような状態でリビングのほうの窓も開けて風が通るようにすると、スーッと寝室の気温も下がっていくと感じられる。 10時過ぎくらいに半覚醒くらいになって…

記者会見ってどうにかなんないのかな

10月2日(月) 朝方、部屋が暑くて目が覚めました。 夏ほどではないけど、まだ朝日が強い。 窓を開けると外の風は涼しい。 扇風機をかけて2度寝。 起きたのは11時30くらいかな、今日もゴミ捨てができなかった。 冷蔵庫に保管している梨の皮(食パンの袋2袋分…