なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年5月】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

掃除を思いついた

ここ数日の気分はこんな感じでした。 何も考えたくないし、何もしたくない。 できればそのまま消え去ってしまいたかった。 でも少し時間がたって、ちょっとマシな感じになってきています。 山積する問題は今もそのままで何も解決していませんが、働く人達を…

急につらい波がきてつらい

昨日は雲が多くて少々涼しかったから業務スーパー(うちからちょっと遠い)に行くなら今だって思いました。 ついでに業務スーパー方面にある100均、ホームセンターにもよって買い物をしようと思って10時30頃に家を出ました。 帰ってきたのは12時30頃。 普段…

ショック!ポイントを失効

ものすごいショックを受けています。 なぜなら、1000円ぶんのポイントが失効してしまったからー、あーん( ;∀;) あると思っていた1000円が、実はもうなくなっていたなんて。 私の1000円んん... 実はアメブロからもらえると思っていた300円が、数日前にもら…

電気代値上がりって、夏どうすんのよ

6月から電気代が値上がりすると聞きました。 もう、お先真っ暗です。 値上がりした食料品を買わざるをえないこの状況にすでに心がなえているというのに、今度はただでさえ値上がりしていた電気代がさらに上がる。 生きていることがつらいです。 (adsbygoogle…

肥満で負のループ

私はBMIで肥満度Ⅱで、まごうことなき肥満体です。 私がネガティブなのは肥満体であることも関係があると思っています。 一人で家にいるぶんには全然気になりません。 でも外出するとなると、誰も私なんか気にしていないってわかっているのにやっぱり人目が気…

土曜日の買い物の出来事

少しでも涼しいうちにと思って、昨日はいつもはあまり行かない遠いお店まで足をのばしました。 なんてったって肥満体なのでちょっと歩くだけでも汗ばんでしまうので、歩けば歩くほどに汗が吹き出してしまう。 天気予報だと来週は晴れて暖かくなりそうなので…

病気のブログはもういいや

私はこのブログ以外に、bloggerで自分の病気体験を書いています。 病気の発覚から2度の手術の経過を書いていましたが、最近ほぼ公開し終わりました。 あとは定期健診での出来事を残すのみです。 途中、ブログを続けることに挫けそうになったこともありました…

これからマスク生活どうなるかな

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私はちょっと前から買い物に行く道中ではマスクを外すようになりました。 私が買い物に行くのは日中です。 朝と夕方の通勤通学時間以外はそんなに人通りもない道だからいいかなって思って。 それに、最…

いろんなことにモヤモヤした

先日、報道特集で「コロナ禍の介護施設で」という特集を見ました。 なんか、いろんな方向からモヤモヤする特集でした。 施設の対応も、家族の言い分も、どこかから湧いて出た医師の言い分も、そして番組の見せ方も。 「ベッドから落ちた」って、、、 そこが…

うらやましいって思っちゃう

ちょっと前、ツイッターで動画を見ました。 夜の暗いなか、女子高生が二人で後ろ向きに倒れてそのまま落ちていく動画。 はじめに見たときはこの動画は本物なのかなって疑いました。 でも、いろんな人のツイートで偽物の動画ではなく、実際におきたことだとわ…

お隣さんの音がちょっと気になった

夜中に隣人さんの部屋から音が聞こえてくることがあったのでちょっと気になっています。 あのくらいなら許容範囲内なんですが、エスカレートしていったらと思うと少々不安です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); GW前の平日でした。 私…