なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回いいねをされるの怖いんだけど

アメブロをはじめてもうすぐ1か月。 はてなブログを始めた頃と同じ苦悩があります。 それは私が新しい記事を公開するとすぐにいいねを押してくる人がいることです。 それがどうにも受け入れがたい。 ストーカー的な気色悪さがあります。 はてなブログを始め…

病気ブログのアドセンス、あきらめないでよかった

私はこのブログ以外にもブログをやっています。 自分が経験した卵巣嚢腫に関する体験の記録です。 アドセンスに受かる気配が全くなくて、最近はブログの公開をやめようかと考え始めていました。 でも先日、やっと合格通知がきました!! やったー(^^♪ ほんと…

朝から号泣していた看護師時代の終盤

久しぶりに7時台に起きました。 そして、久しぶりに朝の情報番組を見ました。 Zipとかいつ以来だろう? theタイムズとか初めて見ました。 「見た」というか「眺めていた」というほうが正しいかな。 仕事をしていた頃は時計がわりにZipをつけていました。 天…

転職相談での見当違いなアドバイス

転職活動をしていたとき、看護協会がやっている相談所に行きました。 そこで耳にした相談員のアドバイスがあまりに的はずれでギョっとしました。 相談員はおそらく定年退職後であろうという初老の女性でした。 嫌いな言葉なのであまり使いたくないけど、まさ…

ツイッターになじめないので、アメブロはじめました

SNS

ブログの集客のためにツイッターを使っていました。 でも、どうがんばってもツイッターになじめない。 居心地が悪すぎる。 自分としてはかなり粘ったんですが、心が折れたのでやめることにしました。 そして、その代わりにアメブロを始めました。 うまく使う…

退職後に病院から電話がかかってきた...、勝った

これは最近のことではありません。 ずいぶん昔のはなしです。 退職したのにメンタル不安定 病院からの電話 私が信頼していた師長 電話の内容 私の返答 これは、勝ったでしょ 私と病院のありがちなストーリー 実際は 最後に 退職したのにメンタル不安定 社会…

日記【引きこもりの2022年9月】

9月30日(金) 昨日よりは楽かも。 このままでいけば、あと2日くらいしたら大丈夫そう。 9月29日(木) ううーつらいよー。 のどもイガイガ。 ノドにシュッシュしてスーっとする薬が欲しいけど、ドラッグストアにいく体力はない。 9月28日(水) 昨日よりは…

辞めるときに師長から裏切者扱いされた

無職の引きこもりで単調な生活を送っているのでブログに書くことがありません。 ということで過去の話を書こうと思います。 メンタルに悪いのでこれまで避けてきた働いていた頃のはなしです。 今回は私が病院を辞める時のことを書きます。 病棟の意向にそう…