なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

干支の置物(実家2週間目、計8日目)

 

昨日はチェンソーマンを見て、東京リベンジャーズ本誌を読んだ人の感想をツイッターで見てから寝たかったんですが、どうしても眠くて起きていられなかった。

ニャーコがどうなったか気にしつつも眠気に負けました。

 

朝は7時35分に起床、録画したチェンソーマンを見ながら実家に行く準備をしました。

全然落ち着いて見れなかったけど、大筋はわかった。

外出の準備をしながら横目でアニメを見るのも働いていた頃以来。

 

置物いろいろ

実家につくと、リビングのテーブルに干支の置物が並べてありました。

「探したらあったよ」って父はにこにこしながら言ってたんですが、別に探してくれと頼んでいない。

捨てるのもなんなので、私の部屋で取っておくことにしました。

お父さん的には全部(私の部屋に)飾って欲しかったらしいけど、置物はほこりがたまって、掃除がしにくいので飾るのは一部にします。

そう言ったら、なんかがっかりしていた。

じゃあ、リビングに飾りなよ。

 

干支がとびとび。

なんでこのラインアップなんだろうか。

私の干支もあるし、家族のそれぞれの干支?って思って父に確認してみたけど、お母さんの干支はわからないらしい。

調べればわかるけど、急に興味を失ったので、また気になったら調べてみようと思います。

今日の食事

朝:牛乳入りコーヒー

昼:持参したカレーとごはん、生野菜のサラダ

また写真を撮るのを忘れた。

おやつ:巨峰3粒

 

一人暮らし宅でも巨峰が食べたいので5粒もらって帰る。

今日の工事

今日は工事が始まる前に窓から外を覗いてみました。

窓枠とかベランダの手すりにビニールがかけられていました。

今日からシールの作業が始まるらしい。

(シールの作業がなんなのかわからなくてネットで調べました。ゴムみたいなので隙間を埋める作業らしい)

ベランダ付近からシールの作業をするって書いてあったので、一応物干し竿を部屋に入れておきました。

帰ってからベランダを見てみたら、物干し竿かけが下げられていて、窓枠の隙間のゴムみたいな部分がきれいになっていました。

工事は着々とすすんでいるようです。

 

毎日のブログに少々疲れてきました。

きっと読むほうもイヤになってきた頃かな。

 

来年の干支はうさぎ。

今年の干支が思い出せなくてネットで調べました。

今年はトラでした。