なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

マイナポイント消えた?...Edy許せん

 

いや、私が気が付いていないどこかにあるのかもしれない。

消えるなんてことないよね。

でも、探してもどこにも見当たらない。

私の5000円~~~😰

どこに行っちゃったの?

ショックすぎて、お金を払おうとしているのに永遠に払えないというわけのわからん夢をみました。

 

 

私は家計簿をつけています。

といっても、大雑把にですが。

で、2021年から今年の分をまとめて入力したんです。

それで気が付いたんです。

マイナポイントを受け取れていなかったことに。

ショックすぎる。

しばらく立ち直れない。

なんでこんなことになったんだ。

このマイナポイントは、第1弾のときのポイントです。

マイナンバーカードを作ったらもらえる5000円分のやつです。

そう、だいぶ前のやつ。

この記事で書いたやつ。

nasumi-my-life.hatenablog.com

この記事を書いたときはもらえたって思っていました。

それなのに...

 

私はマイナポイントをEdy(ポイントカード)で受け取ることにしました。

よく行くドラッグストアで使えるからです。

今年の4月にマイナポイントをEdyのポイントにする操作をしました。

マイナポイントをEdyで受け取るには、

マイナポイント→Edyギフト→Edy

という2段階を踏まないといけない。

ので、第1段階はパソコンで、第2段階はファミマに行って操作をしました。

これで5000円分のポイントをゲットしたぜって。

しかし、しばらくしてもEdyにポイントが付与された形跡がない。

でも、こうゆうのって1か月とか2か月とかラグがあったりするからって考えました。

そして、待ちぼうけしてたら、忘れてしまったんです。

ドラッグストアで買い物をするとそのレシートにポイントの残りも記載されます。

でも、あれ細かくて何が何だかよくわからない。

なのできちんと確認せず放置してしまった。

そして今に至ったわけです。

 

でもでも、私が気づかないうちに付与されて、知らないうちにマイナポイントの5000円ぶんを使ったかもしれないじゃないですか。

可能性としては。

なあ、そんなことないんだけど。

なので普通に買い物をしたときにもらったEdyのポイントを確かめるサイトでも確認しました。

楽天PointClubというサイトで。

でも、薬の福太郎とサンドラッグで一桁のポイントをゲットしたという記録しか出てこない。

だから、やっぱりどう考えても5000円ゲットできていないんですよ。

悲しすぎる。

 

 

私がマイナンバーカード作ったのは、カードを作ったら便利になるって思ったからではなく、5000円もらえるからだったのに。

きちんと確認しなかった私も悪いよ。

でももう6か月以上前のことを今更問い合わせとかするとか、そんな気力ないよ。

6か月以上前のことを調べることができるかもわからないし。

どこに問い合わせればいいのかもわからんし。

どう説明すればいいのかもわからん。

諦める😢

 

これから第2弾の申し込みもしようと思っています。

15000円は絶対にゲットするぞー。

もちろんEdy以外で!

 

今回、Edyのこといろいろ検索して調べたけど、わかりにくすぎる。

半日くらいパソコンにかじりついていろいろ調べたけど解決できないなんて。

めっちゃ疲れたわ。

時間も頭も使ったのに解決できなかったし👿

使い勝手わるすぎだろ。

何考えてんのよ。

バカなんじゃないの?

いや、逆に頭良すぎて、凡人の能力を理解できないのか。

もっとわかりやすく説明できないのかね。

それともわざとなの?

どっちにしろ楽天ひどすぎ。

もし、私の調べ方ややり方が間違えていたんだとしても、楽天のもろもろの説明がわかりにくいことには変わりないから。

私の調べ方をが間違っていたとしても、楽天をこき下ろしたこと謝らないから!!!

私のなかの楽天のイメージは地に落ちました。

まあ、だからといって買い物をしないわけじゃないけどね。

私にとって大事なのは安さだから。