なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tポイントでお買い物

最近、食べて食べて食べまくっています。 お腹いっぱいなのに満腹感が得られず、お腹が苦しくても続けて食べてしまいつらい。 そんな私みたいな画像をアイキャッチにしてみました。 私は日々、Tポイントをコツコツと貯めています。 毎月20日のウエルシアデー…

電車を乗り間違えて泣いた

気が付けば受験の時期ですね。 毎年、この時期になると自分の受験のときのことを思い出します。 電車を乗り間違えて、泣きながら受験会場に向かったことを・・・ 今思えばそんなことで泣くなんて私もかわいいものでした。 その学校の受験会場はいつもは使わない…

一時期、音信不通になったSちゃんの話

今や唯一、あけおめメールをくれるSちゃん。 もう10年くらい会っていません。 その前は一緒に旅行に行ったり、ご飯食べたりして仲が良かったんですけどね。 彼女との出会いと別れを書いてみます。 (なんか書き方が変になりましたが、付き合ったりはしていま…

最近の近隣事情

お隣さん、いる? 置きっぱなしの掃除機 エレベーターは相乗りしない下の階の人 カレンダーもらった お隣さん、いる? お隣の生活騒音を響かせる家族が引っ越していって2か月くらい?たちました。 今は静かでとても快適です。 足音が響いてくるとか、キッチン…

お正月は嫌い

前回のブログからもう1週間経過していました。 12月の半ばくらいから、もう一つのブログのデザインをあれやこれやしていて気が付けば日がたっていたという感じです。 ブログデザインのCSSとか何もわからないのに、そういった本も購入せずネットの検索だけで…

一瞬、血の気が引いた

やらかした ここから昔話 やらかした あーこわかった。 と同時に考えたのはついにやってしまったということ。 火の不始末を・・・ ガスコンロの火を消していたと思っていたのに消えていなかった。 鍋で豚汁をつくりました。 1度で食べるには多すぎるのでいつも2…