なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くて暑くて、どうすればいいんだ

暑い。 ここ数日ずっと一人で「暑い」って言ってる。 夏ってこんなに暑いっけ?って毎年思っている気がする。 今年はあっという間に梅雨が終わりました。 梅雨のじめじめと曇る天気が苦手なのでさっさと終わってくれてよかったと言えばよかったんだけど、こ…

無駄に緊張するのをやめたい

ちょっと前に「ガスの点検のお知らせ」がポストに入っていました。 よく読むと、室内立ち入りありとのこと。 えー、立ち入らないで欲しい。 消防点検は日時を指定されるけれど、今回のガス点検は15日間くらいあって、都合のいい日を指定できるようになってい…

また腰痛、寒いし、気分がどんどん落ちていく

朝、目が覚めたら腰がおもだるくてなんとなく痛い。 これは、腰痛の前兆か? もう腰痛はごめんなんだけど。 過去の腰痛記事 ここ1週間、腰が痛くてつらかった - なすみの日常ブログ イヤな予感を感じつつもいつも通りの1日の始まり。 それにしても、急に寒い…

朝が暑くて昼夜逆転ぎみ

だんだん、暑く、蒸す季節に移り変わってきました。 すごしやすい季節が終わってしまう。 季節が移り変わっていくと、変わらない自分にがっかりします。 そのせいでまたメンタル落ち期に差し掛かっている感じです。 生きていることがつらいです。 最近、朝暑…

日記【引きこもりの2022年6月】

6月1日(水) 何をやってたのかと聞かれると「何もやっていない、1日ぼんやりしていた」としか言えない。 病気のブログをまた1からスタートしてみている。 どうなることか。 6月2日(木) 何もやる気がおきません。 目が覚めて思うのは「ああ、今日もつらい…