なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ命なのに (´;ω;`)ウゥゥ

世間ではテレビ離れなんて言われているようですが私はテレビ命です。 そんな私のテレビなのですが最近調子が悪いです。 私、【半沢直樹】を3話くらいから見始めました。 ちなみに数年前に放送された前回は見ていません。 私はあんまり熱血系が好きでないので…

キャパオーバーで窒息寸前

【ニートの1日】で書いたように私は起きてからパソコンを起動します。 そして、まずブログのアクセス数をみます。 朝にアクセスされているのは通勤時に電車の中で見ているのかな、 世の中の人は大変だなって思いながらギューギューになっている車内を想像し…

1ポイントでも欲しい強欲女

こんにちは。 道に落ちている1円を拾いたいけど人目が気になって拾えない女、なすみです。 本日はポイントサイトのはなしです。 私は通販のときポイントサイトを利用しています。 私がポイントサイトを知ったのは仕事を辞めてからです。 当時、よくアメブロ…

自己顕示欲の塊

いくつか記事を書いたけれど、 記事の内容に対して「日常ブログ」っていうのがしっくりこない。 「心にたまった不満をまきちらすブログ」っていうほうがしっくりくるかな。 なんかブログから負のオーラが立ち昇っている気がします・・・ 仕方ないか、私自身がそ…

収入ないけど実家には帰らない

コロナは関係ありません。 仕事を辞めたのはコロナの前でしたから。 辞める前、職場の人には「一度実家に戻るの?」と聞かれましたが即否定しました。 私は実家に帰りたくありません。 数日泊まるのはいいけれどが住みたくはないということです。 お金のこと…

働きたいけど働きたくない

どっちだよって題名になってしまった。 私は現在無職です。 生活費はすべて働いていたときの貯金から出しています 日々減っていく残高・・・不安だ。 働きたいと思う理由 正直、不安ながらもまだ貯金の余裕はあると思っているので一番の理由はお金ではありませ…

絶望の騒音トラブル 半分解決?編

あーうるせー、でも仕方ない。 そんな毎日でした。 堪忍袋の緒が切れた ある朝のことです。 いつもは旦那の足音だけなのにその日は子供の足音も響いてきました。 これまでお子さんの足音はあんまりしませんでした。 そしてずーっと部屋の中を走り回っている…

絶望の騒音トラブル 試行錯誤編

私が仕事をしていれば同じくらいの時間に起きて活動開始するのであまり気にならなかったかもしれません。 でも今は無職だし気が済むまで寝たい。 どうすればいいのだろうか・・・ いやな予感はあった この建物はたしか築25年、鉄骨造です。 一人暮らしをしたこ…

一人暮らしの騒音トラブル 絶望編

「ニートの1日」の記事にちょろっと書きましたが、私の朝はお隣のドアの音ではじまります。 引っ越してきたときはほんとにびっくり。 私は今までこんなに隣人の生活音が聞こえる物件に住んだことがありませんでした。 貧乏人は静かな部屋には住めないんだと…

国勢調査、こわい

これ提出しないと調査員がしつこく来ますよね。 私はネットでさくっと終わらせました。 昔話 一人暮らしをはじめる前は実家で親がしていたと思うのですが、その姿を見た記憶がありません。 なので一人暮らし開始してからはじめての国勢調査はおおいに戸惑い…

ニートの1日

朝は隣に住んでいる人のドアの開け閉めの音ではじまります。 とにかく壁が薄くてよく響くんです。 うるさいなーと思いながら、はやく仕事行ってくれと思います。 10時頃に起きてテレビつけてパソコンつけます。 パソコンでブログのアクセス数見て、少しネッ…

市役所からの呼び出し (゚д゚)!

9月の第2週、市役所からはがきが届きました。 いろいろ省略するとこんな感じです。 「市県民税の申告について」 9月24日までにおこしください。 はがきを見てびっくり!!! 市役所に呼び出された。 私なんかしたの? いや、しなきゃいけないことをしなかっ…

別のブログのはなし

別のブログのこと そもそものきっかけ 今後の「なすみの卵巣嚢腫体験記」について このブログは? 別のブログのこと 現在の私の生活のメインはブログです。 「なすみの卵巣嚢腫体験記」というブログを書きはじめて約2か月半たちました。 準備期間がだいたい2…

はじめに

ご挨拶 こんにちは、なすみです。 このブログには私の日常について書いていこうと思います。 どんな生活をしているか、日常の不満などたわいもないことです。 こんなやつもでも生きているんだと思ってもらえれば幸いです。 別ブログにて「なすみの卵巣嚢腫体…