なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

近所迷惑な私 / 足場の解体

昨日、夕食にお酒を飲んだらすぐに眠くなってしまい19時から21時頃まで深い眠りについてしまいました。

そのせいで夜になっても全然眠くならなくて困ってしまった。

 

 

私は眠くないときはベッドに入りません。

ベッドに入って眠れないのってものすごくストレスだから。

無理やり寝ようとしても、頑張れば頑張るほど眠れなくなります。

その状態がすごくイヤ。

なので私は眠くなってきて、眠れそうって思わないとベッドには入らないことにしています。

眠くなるまではリビングにいて、テレビを見たりパソコンをいじったりスマホを見て過ごすわけです。

しかし、昨日はそれでも全然眠くならなかった。

それで私がどうしたかというと、部屋の片づけを始めてしまったわけです。

午前1時過ぎという時間から。

 

昼間に買い物から帰ってきて、いろいろ散らかしっぱなしでした。

服は脱ぎっぱなし、ゴミはその辺の床に放り出したまま。

キッチンは前日の夕食の食器をまだ洗っていなかったし、食べきった冷凍チャーハンの袋とかヨーグルトの蓋も放置していました。

うちは壁も床も薄いですから、極力音をたてないように気をつけなければ。

まずはあちこちのゴミを捨てることから。

そして、キッチンに洗い物を集めました。

私が持っているコップのほとんど(マグカップ4つ、グラス2つ)が使いかけでビックリ。

さすがに夜中に洗い物をしたら音が響くかなと思い、洗うのは次の日にしようと思いました。

それから、エコバックやリュック、帽子、床に脱ぎ捨てた服を定位置に。

干しっぱなしだった洗濯物をたたんでタンスに。

ローテーブルの上に散らばった毛抜きとかブラシとか何かのメモとかも定位置に。

はじめはそーっとやっていたけど、だんだんこのくらいなら大丈夫っしょって遠慮がなくなってしまった気がします。

で、残りはキッチンだけになったんですが、どうしても片付けたくなってしまい我慢できなかった。

だいぶ悩んだけど、結局洗い物もしてしまいました。

うーん。

うるさかったかな?

部屋の間取りを考えると、多分大丈夫だと思うんだけど。

で、やっと眠くなって3時30ごろにベッドに入り、間もなく眠りました。

 

 

朝、ガチャガチャ、カンカンと音が聞こえてきて目が覚めました。

9時前でした。

外装工事のために組まれていた足場の撤去が始まったようでした。

ええー。

今日?

寝たのは3時30ごろですから、まだ眠くて体が動かない。

これはカーテンを閉め切っていないふりをするしかない。

カンカン、カンカンうるさい。

で「せーの、せーの」って言う声も聞こえてくる。

午前中はカーテンもあけず、テレビも音量を絞って薄暗い部屋で過ごしました。

14時過ぎに私の部屋の高さの足場はなくなりました。

カーテンをあけると景色がいい。

網も鉄骨の足場ももう視界にありません。

スッキリー。

\(^o^)/