なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の骨がのどに刺さってから~その後

魚の骨がのどに刺さってから約1か月たちました。 完全に違和感がなくなったかと言われると、まだちょっと気になる感じがあります。 のどに気持ちを集中してしまうと、なんかあるような気がしてしまう。 でも、気にかけなければもうなんともないと言えなくも…

ゴールデンカムイすごい(腐ぎみの感想)

ゴールデンウィークに無料公開されていたゴールデンカムイを読みました。 以前からタイトルとアイヌの話ということは知っていたけど、食わず嫌いしていました。 アニメがやっていたのも知っていたけど、あまり興味がわきませんでした。 でも、無料公開で1話…

転職サイトからのメール

ついこの間、転職サイトから仕事を紹介するメールが来ました。 タイトル 【ご協力のお願い】【月給50万円・期間限定】コロナ陽性患者を対象とした治験業務/ナース専科パートナーズ・ナース人材バンク 内容 コロナ陽性患者を対象とした治験業務、月給50万円 …

粗大ゴミを捨てるのに緊張して5時起き

粗大ごみは指定された日の朝8時までにゴミ置き場に出さないといけません。 たかがこんなことすら私にはプレッシャーに感じます。 もし寝坊してしまったら、と思えば思うほど緊張してしまう。 朝7時と7時30にアラームの設定をして寝ました。 「朝、起きれるか…

めんどくささを再認識する

父からメールがきました。 「上の階に引っ越してきた人が挨拶にきて、和菓子をくれた。自分も○○(弟の名前)も食べない。いる?」 和菓子って何だろう?って思ったけど、もらえるものはもらっておこうと思い実家に行ってきました。 ほんの少ししか滞在してい…

くっちゃ寝くっちゃ寝、のち買い出し

多分、7時か8時台に一度目が覚めました。 そしていつものごとく2度寝。 眠りは浅く、9時台にまた目が覚めました。 薄暗い寝室でまずするのはスマホチェック。 まずツイッターでニュースをチェック、そして最近ドはまりしているゴールデンカムイの2次創作(腐…

スーパーですら心削られる

ちょっとしたことでも心削られてつらくなってしまう。 前はこんなんじゃなかったのに。 最近はスーパーに行くだけですら気が重い時があります。 スーパーで見る醜い人たち 手に取った商品を元の棚に戻さない人 たまに全然違う商品が棚に置かれているところを…

家にいるのがバレたくない

今日は朝(9時頃)からごそごそと音がする。 どこからと思えば、賃貸の共用部分である廊下で何か作業をしている音のようだ。 まさか、お隣さんが引っ越してしまうのか? 私は今のお隣さんに引っ越してほしくない。 あんなに忍者のごとく静かに生活してくれる…

魚の骨がのどに刺さってから2週間と3日、やっと耳鼻咽喉科受診

やっとの思いで耳鼻科に行ってきました。 緊張したー。 結論から言うと、のどに刺さっているはずの骨は発見されませんでした。 のどには確実に違和感があるのに、何もないなんて信じられません。 魚を食べたあの日からずっとのどに違和感があります。 刺さっ…

ゆうパックとタイミングが合わない

なんか、私、ゆうパックと相性が悪いんです。 配達されるタイミングがあわないことが多い。 ヨドバシカメラで注文するとうちにはゆうパックで届きます。 私は宅配便は時間指定をしたいんですが、ヨドバシでたのんでゆうパックで届く場合、時間変更ができる時…

日記【引きこもりの2022年5月】

5月1日(日) 今日はずっとマイクラ。 そのせいなか、のどのせいなのか、わからないが頭がずっと痛い。 のどの奥に痰のような、膿のようなものがずっととどまっているけど出せなくて気持ち悪い。 5月2日(月) 世の中はゴールデンウィークで浮かれているよう…

魚の骨がのどに刺さってから約2週間

もうこんな自分がイヤです。 つらい気持ちでいっぱいです。 このあいだ、半年くらい思い悩んでいた自転車の故障をなおすべくやっとの思いで自転車屋さんに行くことができてすごく気持ちがスッキリしたんです。 でもスッキリしていい気分だったのもつかの間、…