なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年2月】

ブログのやる気の元

私はこのブログ以外にもブログをやっています。 一つはアメブロで日記、 もう一つはbloggerで自分が病気になったときの体験記。 最近、bloggerのブログのことが起因となって、アメブロもこのブログに対してもちょっとやる気が低下しています。 それはblogger…

通販の受け取りに緊張感高まる

ここ数日でいくつか通販をしました。 通販て家にいつつ買い物ができるから楽ってイメージが強いけど、実際は思うよりも手間がかかるし、気もつかう。 だから楽して買い物するっていうよりも、気を使って疲れしてしまう。 クレジットカードを持っていて、宅配…

記憶力の低下がすすむ

最近、記憶力が低下している。 前から物覚えはよくなかったけど、明らかにひどくなったと思う。 一人暮らしで無職で友達もいないひきこもり。 誰とも話さない、他者とのかかわりがない孤立した生活。 見事に認知症になる環境要因がそろっている。 昨日、シャ…

ワイドショーとかニュースとか

私は起きている間はずっとテレビをつけっぱなしにしています。 そうじゃないと部屋のなかがシーンとしてしまい、それが耐えられなから。 でも、バラエティはうるさくて嫌いです。 そうなるとつけるのはニュースやワイドショーが多くなる。 ワイドショー 夕方…

選択肢は100かゼロか

注)愚痴しか書いていませんし見苦しいです。 前々回、前回とこの世に対する恨みつらみを書きました。 それで気が済むかと思いきや、それからもあれやこれやと心にたまっているドロドロがあふれ出してくる。 私、病棟で働いている頃に、お給料が多少減っても…

この世が生きにくすぎる

最近ツイッターで見かけたニュースを見て、働いていた頃を思い出したり、あれこれ考えました。 この世って建前はいっちょ前なのに、中身が全然伴ってない。 前回の記事でとりあげたいじめられた子もそうでした。 行政は誰かに頼っていいんだよってメッセージ…

もう自力では無理な気がする

今日もいつもと変わらず一人で過ごしています。 毎朝、目覚めた時、私はいつまでこのままなんだろうって思います。 必要最低限しか外出しない、誰とも会わず、誰とも話をしない生活。 寂しい時もあるし、健康が損なわれて自分で自分のことができなくなったら…

数日ぶりの人間らしい暮らし

何日か前にマインクラフトを再開しました。 9月以降、ずっとやっていなかったのですが、Youtubeでマイクラの動画を見ていたら自分でもやりたくなってしまった。 しばらくやっていなかったせいか、やりはじめたら楽しくてやめられない状態になってしまいまし…