なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

日記【引きこもりの2022年12月】

2022年秋のドラマやアニメの感想(エルピス、チェンソー等)

今期、見ていたドラマ エルピス サイレント 霊媒探偵 城塚翡翠 相棒 今期、見ていたアニメ チェンソーマン うる星やつら スパイファミリー 万聖街 ゴールデンカムイ4期 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今期、見ていたドラマ エルピス …

あったかいお買い物

12月の楽天スーパーセールでは寒さ対策のものをいくつか買いました。 「電気代がかかりすぎるかな?」とか「なくてもなんとかなるし」と先延ばししていたもの。 ついに買ってしまった3つのもの。 その購入品を紹介します。 シーズヒーター 電気毛布 腹巻き …

人間アンテナ

テレビの受信状況が悪くて、現在フジテレビとTBSはほぼ見ることができません。 もう3週間以上続いているけど一向によくならない。 前からこのようなことはあったけど、こんなに継続することはありませんでした。 困るー。 フジテレビではエルピスを見ている…

1年ぶりの人混み

1年に1回の婦人科受診を終えました。 久しぶりに電車に乗り、久しぶりに人混みにまぎれてすごく疲れました。 前に電車に乗って出かけたのいつだろう? ...昨年の婦人科受診以来だ。 私が通院する婦人科は家からちょっと遠い場所にあります。 病院を選ぶとき…

節電はもう不可能だな

この間の楽天スーパーセールで購入したヒーターを使い始めました。 んん...電気代爆上がり間違いなしです。 このあったかさを知ったら、使わないでなんていられない。 この冬は快適に過ごせそうな気がする。 節電ポイントはもらえないけどね。 (adsbygoogle …

通販購入品を開封し苦笑い

楽天スーパーセールで11個もお買い物しちゃいました。 次々に届く購入品。 ワクワクしながら開封したんですが、なんか...?あれ?というものばかり。 なかなかひどいです。 写真映りの問題じゃなくて、もはや別物と思うものもありました。 想像と違ってがっ…

チェンソーマンにメンタル揺さぶられ

アニメのチェンソーマン、すごく面白いです。 7話まではほんわかとかワクワクという気持ちで見てたのに、突然の8話。 前ふりのない緩急についていけず、呆然としちゃった。 8話以降もすごくメンタル揺さぶられております。 あと、ネタバレをさけたいのにツイ…

ちょっとした一言がうれしかった

今日、お昼ごろに郵便局に荷物を一つ取りに行き、午後に佐川急便で3つ届きました。 これで今回購入したもの11個、全部届きました。 明日からはもうピンポンがいつ鳴るかドキドキしなくていいので、気が楽になりました。 今回、郵便局で送られてくる荷物は二…

通販て便利だけどストレスいっぱい

たくさん買っちゃった 通販で感じるストレス 荷物の受け取りが一番ストレス 配達の時間は全部同じに指定することに 配達員さんもいろいろ 荷物の受け取り以外で メールの受診トレイが大変なことに 一か所で支払いできなくて やっぱ通販はこうなんだよなー (a…

やっぱり捨てなきゃよかったかも

敷布団を捨てました。 カビさせてしまい、そのままでは使えない状態になってしまった。 ネットでいろいろ調べたけど、自力で元に戻すのは無理そうでした。 カビ取りができるクリーニングに出すしかないみたいでした。 高いお金を払ってクリーニングするか、…

髪型に違和感が強くて

なんかねー、髪型の違和感が強くていまだに自分の外観に慣れない。 前髪をつくりに美容室に行きたい気持ちと、しばらくはもう美容室に行きたくないという気持ちのはざまにいる。 まあ、多分行かないと思うんですけど。 有名人に例えるなら誰と似てるかなって…

おやつ代をなんとか安く

いろいろな食品が値上がりしていて、スーパーに行くと心の中で「うひょー」って叫びまくっています。 私の大好きなプリンも例外ではありません。 でも食べるのを我慢するのはちょっと難しい。 そんなときにツイッターで手作りプリンを見かけ、作ればいいじゃ…

1年9か月ぶりの美容室

1年9か月ぶりに美容室に行って、カットと白髪染めをしてきました。 精神的にすごい疲れました。 髪型は気に入らないけど、短くなったのでよしとしようと自分に言い聞かせているところです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 白髪染めの…

悲しんでいる人に共感しちゃってつらかった

ツイッターで、フォゼ尾のぬいぐるみを紛失してしまったという人のツイートを見ました。 タイムラインにたまたま流れてきたのを見かけたんですが、そのツイートがほんとに悲しそうですごく気になってしまった。 その人のアカウントを見にいったら、普段から…

ここ数か月の緊張から解放されて泣いた

10月の下旬ごろからずっとストレスに感じていることがありました。 他の人からすれば、そんなことで?って思われるようなこと。 でも私にとってはものすごいストレスなことでした。 そのせいで、ずっと心が重かった。 避けられることではないのに、後回しに…

日記【引きこもりの2022年11月】

アメブロに昨日のアクセス数負けた

すごく複雑な気持ちです。 アメブロのアクセス数が増えたのは素直にうれしいんですよ。 けれど、はてなブログのアクセス数よりも多いのはちょっと複雑。 前から思っていたんですけど、「はてな」って文中にひらがなで書くとすごく見にくいと感じるんです。 …

日本ブログ村カテゴリ迷子

カテゴリー迷子 ぴったりと思っているカテゴリー 問題は3つ目のカテゴリー その他日記ブログの「無職日記」 その他日記ブログの「ひとりぼっち日記」 メンタルヘルスブログの「メンヘル日記」 理想のバランス 暫定措置 カテゴリー迷子 最近、日本ブログ村の…

今週、気になったニュース(97歳の交通事故)

97歳運転の車が歩道暴走 6人死傷 年齢にビックリ 思うこと うちの前の道 こんな道です こわいと思う理由(1) こわいと思う理由(2) その他 認知症患者の転倒負傷 97歳運転の車が歩道暴走 6人死傷 年齢にビックリ news.yahoo.co.jp 高齢者が車を運転して交…

英語で話しかけないで、っていうか話しかけないで!

寝転がりながらスマホを眺めていたとき、この記事が目にとまりました。 tripeditor.com タイトルを見て、昔に英語で話しかけられたことを思い出しました。 あれはほんとに困ったし、すごく気まずかった。 【「話しかけないで」オーラを感じる】という段落の…

マイナポイント今度は大丈夫かな、不安

私、根に持つタイプだから 第2弾はスルーの予定だった ポイントまでの道のりが遠い Edyなんて知らん、今度はワオン! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私、根に持つタイプだから 第1弾のマイナポイント5000円分が行方不明になっていると…

マイナポイント消えた?...Edy許せん

いや、私が気が付いていないどこかにあるのかもしれない。 消えるなんてことないよね。 でも、探してもどこにも見当たらない。 私の5000円~~~ どこに行っちゃったの? ショックすぎて、お金を払おうとしているのに永遠に払えないというわけのわからん夢を…

ゼラチンでプリンは無理っぽい

はじめてゼラチンでチョコプリンを作った私 nasumi-my-life.hatenablog.com ゼラチンチョコプリンに再挑戦した私 nasumi-my-life.hatenablog.com 3回目のチョコプリン 味 食感 結論 あのプリンと比べてみた 次は (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

外装工事が終わってほっとした(11月第3週)

今週、やっと足場が撤去されました。 足場や足場を覆っていた網がなくなり、窓からの眺めも良好。 日当たりも良好。 とってもスッキリしました。 それに、足場は誰でも登ってこれてしまうから覗きや泥棒の心配もなくなり、防犯面においてもやっと安心できま…

今回の実家通いでもらったもの、処分したもの

実家からもらったもの インスタント麺や冷凍食品 調理器具 ベッドパット(?) その他いろいろ 実家で処分したもの 自分の部屋のもの 靴箱に入っていた自分のもの 自分のもの以外 折り畳み傘 普通の傘 いろいろ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

外装工事終了し、実家通いも終わり

これまでの経緯 突然、撤去される足場 足場がなくなって 実家通い終了 困っていること これまでの経緯 10月下旬から11月初旬にかけて、私が部屋を借りている賃貸マンションの外装工事がおこなわれていました。 外装工事中は私の部屋の外側にも足場が組まれ、…

近所迷惑な私 / 足場の解体

昨日、夕食にお酒を飲んだらすぐに眠くなってしまい19時から21時頃まで深い眠りについてしまいました。 そのせいで夜になっても全然眠くならなくて困ってしまった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私は眠くないときはベッドに入りませ…

数か月ぶりにお酒飲んだ結果

私は普段はお酒は飲みません。 アルコールの風味というか味が好きではなくて、美味しいと思わないから。 それにお酒を飲むと疲れるからです。 あとはお酒に悪いイメージがあるから。 父がアルコール依存症で入院したことがあるんですけど、人間てあんな風に…

足場のせいで落ち着かない日々(11月第2週)

今週の月曜日に外装工事が終わりました。 予定では金曜日までだったので4日早く終了したことになります。 しかし、工事は終わったものの足場はまだそのままです。 足場があると家にいても落ち着きません。 誰でも登ってこれるから、覗きや盗みといった犯罪者…