なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、強い不安におそわれる

もう結婚も出産も無理だし、この先に夢も希望もありません。 仕事を探さないと、と思えば思うほどにすごく追い詰められている気分になり、私にはもう仕事は無理なんじゃないか・・・と考える。 仕事をしない人間なんて生きる意味あるのだろうか。 だから、この…

ワクチン2回目終了、これで安心?

2回目のワクチン接種終了しました。 1回目を打ってからちょうど3週間後でした。 全国的に大規模接種会場は縮小されているようですが、私の住む地域の会場も縮小されています。 会場がなくなってしまう前に打ち終えたかったのでよかったです。 前回もあんまり…

奇跡・・・はてなブログ(無料版)でアドセンス合格

まさかの合格 昨日、寝る前にスマホをいじっていました。 そこで目に飛び込んできたのが、グーグルアドセンスに合格したというお知らせでした。 ものすごく驚きました。 9月に2回、このブログをアドセンスの審査に出したのですが却下され、もうこのブログで…

コメントについて思ったこと

ネットの記事で「男脳と女脳」という記事を見かけたんです。 その記事をみて何か引っかかる。 なぜ引っかかるのか考えてみて思い当たったのが、私のブログの記事に寄せられたコメントについてでした。 今はコメントをできないようにしているのですが、以前に…

ワクチン1回目やっと打ってきた

遅まきながら昨日、ワクチン1回目接種してきました。 ネットでワクチン接種後のネガティブなニュースを目にするたびに怖くって、なかなか決断できずグズグズしていました。 無職の引きこもりなのであまり外出しないし、行くとしても近所のスーパーくらいなの…

消えた人達

SNS

これまでよく見ていたツイッターのアカウントが突然消えてしまいました。 なんでだろう、アカウントが知られたくない人にばれてしまったのだろうか。 私が見ているアカウントがどんどん消えてしまうのでなんだか寂しい。 最近消えてしまったアカウントはレス…