なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年3月】

とある春の1日

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 目覚めて思うのはいつも同じこと。 あー、これからどうしよ。 どうなっちゃうんだろ。 (不安不安不安不安不安) 目が覚めてからしばらくスマホをいじってツイッターとかインスタとか眺めていました。 …

知らない番号からの電話

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 数日前、知らない番号から電話がかかってきました。 知らない番号からの電話には出ません。 最近は詐欺の電話も巧妙になっているようですし、出たら最後、どんなに気を付けていても騙されてしまうかもし…

突然感じた異常な尿意

昨日、夕食を作ろうと立ち上がったとき、いつもとは違う感じの尿意を感じました。 この感じはやばいとすぐに思いました。 トイレに行ったんですが、こんなに尿意を感じているのに全然でません。 ほんの少したらーっと出るだけ。 間違いない、これは膀胱炎だ…

採血がこわいのに献血しようとした話

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ちょっと前のことです。 運転免許証の更新で免許センターに行ったとき。 講習を受け、手続きが終わったので帰ろうと建物をでました。 そしたら、免許センターの入口付近に献血車が来ていて、係の人が「…

何もしなくもアッというま

何もしなくても時間がどんどん過ぎていきます。 働いていた頃よりも1週間が早い。 気が付けば日が暮れて、あっという間に1日が終わってしまう。 ブログのことをやっていると時間が過ぎるのが早いです。 なんでもない文章でも私が書くとなると時間がかかりま…

私の気になること詰め合わせ

私は炎上を見るのが好きです。 大きな声では言えないイヤらしい趣味です。 昔はワイドショーで有名人の不倫だとか、誰と誰が付き合っているとかゴシップを見ることが好きでした。 当時はすごく興味をひかれていたけど、今は全く興味をひかれない。 あの頃、…

小学生、こわっ!!

怖い思いをしました。 お買い物の帰り道、狭い歩道で高齢の女性とすれ違うとき、私と彼女のちょっとした隙間に小学生が自転車で無理やり突っ込んできたんです。 小学生はまだ咄嗟の判断が不十分なんだなって実感しました。 今後は小学生を見たら、自分が事故…

何味かよくわからない【バジルのパスタ】

この歳になるまで多分バジルのパスタを食べたことなかったと思います。 パスタソース売り場には必ずありますが、これまで買ったことなかったし。 私が選ぶのはペペロンチーノ、たらこ、ツナマヨ。 ミートソースが食べたいときはミートソース用のトマト缶にひ…

節約のために考えてみた【ジャーマンポテト】

最近、暗い記事ばっかりでした。 ただでさえ落ち込みやすい性質です。 暗いブログを書くことが自分で自分を追い込む一因になっているかなってちょっと思いました。 なので、今日は最近のお気に入り料理のことを書こうと思います。 私は料理が全然できません…

父の一言の影響

言われなくてもわかってるから言われたくない。 でも、言わずにいられないほうの気持ちもわかる。 先日、久しぶりに実家に行きました。 またテレビがアンテナ不良の状態になってしまい、特定のチャンネルが見れなくなってしまった。 なので、絶対に見たかっ…

他人事って思えない

精神科病院の看護師逮捕 他人事じゃない あの病院の看護師たち 行政は知らん顔 番組の作りについて思うこと その番組タイトルはどうなの? 確かに発言はひどいけど 言いたいことはわけるけど 息が止まりそうなほど衝撃的だったこと 最後に 精神科病院の看護…

ゴミ捨てして泣く女

7時にアラームを鳴らし、7時30にベッドから起きてゴミ捨てに行きました。 2、3週間前から捨てようと思ってゴミをまとめていたのに、朝に起きれなくて捨てられなかったゴミ。 今日こそ絶対に捨てる。 ゴミ捨てに行くときのエレベーターは誰ともかぶらずに乗れ…