なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に友達をなくしたかも

先日、Aちゃんからメールが来ました。 「久しぶりに食事でもどう?」って。 でも断ってしまった。 もう誘われないかもしれません。 これで完全に友達をなくしたかもしれません。 現在、私が「友達」と言うことのできる関係の人はAちゃんとBちゃんの二人だけ…

宅配便に時間差攻撃される

今日、2回もゆうパックの人が通販の荷物を届けに来ました。 2回とも同じ人が届けてくれました。 う・・・ 気まずい。 それに申し訳ないです。 なんで荷物が二つにわかれたんだろう? 注文もコンビニでの支払いも全部一緒にやってんのに。 まず9時すぎに一つ目が…

ネットを使っても解決できない

何かあるとすぐにネットで調べます。 私の困りごとはだいたい誰かがすでに経験しているから、調べると答えが出てくる。 しかし、今回はそうはいかなかった。 まあ、そんなこともあるか。 一つ目 洗濯ネットが使えなくなりました。 チャックの部分が壊れちゃ…

インターネットのなにかについての電話

もうお願いだから私に電話をかけてこないで。 何か用事があるなら書面でよこしてくれ。 フリーダイヤルから電話がありました。 フリーダイヤルからなんて勧誘に決まっているので出る価値なしです。 スマホはいつも留守電にしています。 そうすればただの勧誘…

なんか夏バテ

最近、だるいです。 年中だるいんですが、最近はそれとはちょっと違う感じでだるい。 なんか、夏バテしているみたいです。 昨日、スーパーとドラッグストアに買い物に行きました。 両方ともうちからすぐ近くにあるんです。 夕方はそんなに日差しは強くなかっ…

日記【引きこもりの2022年8月】

8月31日(水) 幸水を買ったつもりだったのに、家に着いたら豊水ということに気が付いた。 ショック。 先週は幸水が置いてある場所だったから、今日も幸水だろうと思ってちゃんと確認しなかった私が悪いんだけどさ。 (シャワーを浴びる) 8月30日(火) ず…

部屋に響く金属音

朝うとうとしていたら、金属が金属に小刻みに当たる音がしてきました。 以前にも聞いたことがあるからすぐにピンときました。 窓についている柵の一部がはずれて、強い風にあおられ、柵にぶつかっている音です。 写真を撮ったんですが、どうやっても外の風景…

「女性が好きなの?」と質問されたことがある

けっこう前のことなんですが、タイトルのとおり「女性が好きなの?」と当時勤めていた職場の同僚に聞かれたことがあります。 前回の記事で、「女性」のアイドルが好きって書いたときにふと思い出しました。 なのでそのことについてブログに書いてみようと思…

久しぶりに見たら顔が・・・

私は韓国の女性アイドルが好きです。 ルックスもいいしスタイルもいいしダンスもうまい、歌を聞くと楽しい気分になります。 掃除や片付け、洗濯物を干したり体を動かすときに聞きながらやるとすごくはかどります。 韓国語は全くわかりませんが、そんなの関係…

前年の電気料金と比較してみた【一人暮らしの引きこもり】

電気料金が値上がりするってニュースで見るんですが、それはいつからなんでしょうか? もう値上がりしているのかな。 よくわかりません。 とりあえず、7月までの電気料金を前年までのものと比較してみました。 グラフにしたらこうなりました。 今年の電気料…

私のブログのアクセス数【2022】

12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月 12月 合計:6362 記事数:15 毎日ブログの記事を公開できればもっとアクセス数あがると思うけど、このブログでは無理だな。 SEO対策もできるようになりたいけど、もう一歩やる気がでなくて学べないまま…

家にいる時だけの髪型

ここ10数年、髪型はショート~短めのボブでした。 洗うのも、乾かすのも楽だから。 それまではセミロング派だったんですが、一度短くしてしまったらあまりの楽さにもう戻れなくなりました。 それに歳をとってきたせいか、ヘアケアをしないせいか、髪質も悪く…

「省エネのエアコンにかえろ」と大家に言ってくれ

節電、節電と世の中では叫ばれているけれど、私はこの夏以前からずっと無駄な電気は使っていません。 無職で入ってくるお金がないので、出ていくお金を最小限にしたいから。 電気に限らずあらゆるものを使いすぎないように努力しているのです。 テレビ、DVD…

暑い日の家での過ごし方

暑すぎる。 暑すぎてエアコンのある寝室に閉じこもっております。 梅雨明け直後の数日も猛烈に暑かったけど、今はそれ以上に暑く感じる。 今日は防災無線で暑さの注意喚起が流れたし。 前から救急車のサイレンはよく聞こえてきてたけど、ここのところその頻…