なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅映画で号泣、+αで撃沈

ネタばれと言えるほどは書いていないと思いますが、一応前置き。 この記事は映画の内容が含まれます。 見る前からわかってました。 絶対に泣くって。 そして、予想通り、一人テレビの前で号泣したわけです。 私はほとんどの映画はCMで流れている部分くらいし…

ゴミ捨て場が遠い(心理的に)

私がゴミを捨てるゴミ捨て場は実際にはすぐそこにあります。 マンションの入り口を出てすぐのところですから。 なのに私の部屋の玄関に捨て損ねたゴミ袋がたまっていく。 なぜか? それは、心理的にゴミ捨て場が遠いから。 ちょっと前、ゴミ袋が3個も玄関に…

ワクチンどうしよう

「どうしよう」なんて言ってないで、接種券が届いているんだからさっさと予約すればいいのかもしれない。 でも、ちゃんと「打つぞ!」っていう気持ちにならないと動けない。 ワクチンは打とうと思ってはいます。 しかし、打つ決心がなかなかつきません。 1か…

お金があれば不織布マスク

世の中ではマスクは「不織布」が推奨されています。 布やウレタン製のものと比較して不織布のマスクは「吐き出すウイルス量と吸い込むウイルス量をカットできる割合が多い」からです。 だいぶ前から言われていたので私も知っていました。 しかし、私はウレタ…

夏の食べ物について

梨 カルピスウォーター ボトルアイス そうめん 梨 今年、梨が高い!! ものすごくショック。 梨が大好きなのに全然手が出ないじゃないの 出始めの頃は今年の梨が高いってことを知らなくて、安くなってきたら毎日のように食べるぞーってワクワクしていました…