なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2024年4月】

記事一覧→記事一覧(新しい順) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2023年にお買い物で使ったポイント 【一人暮らし】

先日、ためにためていたレシートをやっと整理しました。 それで、1年間でどのくらいポイントを使っているのか気になったのでまとめてみました。 お店の名前をブログに書くのはかなり抵抗があります。 私がどんなところに暮らしているかなんて誰も気にしてい…

一人暮らしの賃貸で換気扇が故障しました

ある日、私が借りている賃貸物件の浴室の換気扇が壊れました。 イレギュラーな出来事に弱いので少々パニック。 換気扇故障から取り換え完了までのことをまとめました。 何もしてないのに壊れた換気扇 気になるのは修理(又は交換)の費用 管理会社へ連絡 換…

私も病院の口コミを書いたことがある

SNS

インターネット上の地図サービス「グーグルマップ」に投稿された不当な口コミが削除されず利益が侵害されたとして、全国の医師や歯科医師ら計63人が18日、運営する米IT大手グーグルに計約140万円の損害賠償を求め、東京地裁に集団提訴した。 引用:口コミで…

頭がおかしくなりそうなほど痒い

季節の移り変わりを感じています。 ちょっと前まではあんなに寒かったのに、いつの間に部屋着がどんどん薄くなっていく。 朝も寝室の東向きの窓から容赦なく朝日に照らされて室温が上がるのを感じるようになりました。 自分の体(歯茎)でも暖かくなっている…

緑にカビた敷布団を捨てました (;_;)

カビさせてしまった敷布団を捨てました。 思い入れのある布団だったので捨てたくはなかった。 しかし、どうすればいいのか困り果て、最終的に捨てることを選びました。 今更ですがこの選択でよかったのかな、、、もやもやしています。 敷布団が緑にカビてい…

SEOに成功した記事があってよかった

3月22日から2週間くらいブログを書いていなかったのにブログには1日200~300くらいのアクセスがありました。 それもこれもSEOに成功したただ一つの記事のおかげです。 その記事はコレ。 郵便局から「居住確認のお伺い」という葉書が届いた - なすみの日常ブ…

弟の入院経過と私の関わり

3月半ばに救急車で運ばれそのまま入院した弟は現在進行形で入院中ですが、多分そろそろ退院なんじゃないかなって思います。 入院することになった原因については今のところまだ判明していないようです。 そんなにわからないものなのか、、、 入院から現在ま…