なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2023年8月】

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 8月31日(木) 日中は暑いけど、夜の風はちょっと涼しいかな。 エアコンしなくても眠れそう。 でも、朝が暑くて中途覚醒するのがイヤなのでまだエアコン使ってます。 8月30日(水) ゴミ捨て、ラグの洗…

他人の不幸に引き寄せられる

8月ももう終わりなのに、全然涼しくならない。 一番暑いときと比べればましだけど、まだまだ過ごしにくい暑さでぐったりしています。 ブログに書こうかなと思いつくことがあっても暑いからいいやってなってしまい今月もあんまりブログを書けなかった。 書か…

私って万引き犯!?

一昨日の夜、スマホをいじろうとしたら知らない番号から着信があったことに気が付きました。 フリーダイヤルではなく、私の住む地域の市外局番からはじまる番号です。 なんだろうと思ってネットで番号を検索したら、私がその日お買い物をしたドラッグストア…

あの頃の悪夢をいつまで見るんだろう

最近、2日続けて働いていた頃の夢をみました。 もちろん悪夢です。 最悪な気分です。 寝る前や起きているときに働いていた頃のことを考えたり思い返したりしたというわけでもないのに、突然、夢にみました。 悪夢ってだいたい目が覚める直前にみます。 で、…

最近のアニメってえぐってくるよね

これまで私が見てきたアニメって、 事件が起きて、ナゾをといて、犯人を逮捕して一件落着。 みたいなわかりやすいものがほとんどでした。 ヴァイオレットエバーガーデンとかハガレンとかもあったけど、あの時はそこまで自分のメンタルに入り込んでくる感じで…

あー久々にかなりつらい

今回のつらい気持ちのきっかけとなったもの 呪術廻戦2期5話「玉折(ぎょくせつ)」を見てメンタルが打ちのめされ、 友達からのメールで自分の現状を客観的に考えてつらくなり、 芸能人の結婚報告(にこるん、羽生君と立て続けに)で完全につぶれた 特に1と2…

たやすく乱高下する私のメンタル

日曜日、お買い物に行きました。 メインの目的はスーパーに麦茶パックを買いに。 あとは、私が買える価格になっていれば梨を買って、ファミマで梨のサクレをゲットしに。 あまりの暑さで、ここ最近は日中に買い物に出るのは自殺行為と言っていい。 なので仕…