なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

勘弁してくれ (+_+)

 

ほんとは今日も実家に行く予定でした。

祝日だけど工程表では作業が休みになっていないし、このあいだの土日もやっていたことを考えると今日もやるだろうから。

でも今日はどうしても朝起きることができず、8時になってもベッドから出ることができなかった。

起きたらその時間に行けばいいかなって思ったんですが、10時頃に起きたらもう実家に行く準備が面倒で。

その時間はまだ私の部屋の周りも静かだったから、きっと今日はベランダの面ではないところをやるんだろうって思ったんです。

歩く音やドアの開閉の音は聞こえてきていたけど、遠くのほうだったので今日は建物の裏のほうの作業かなって。

 

 

まあ、毎度のことですがその予想は外れました。

13時頃、ベランダからガチャガチャと音がしたので見てみたら作業員さんが脚立を持って私の部屋のベランダの柵を乗り越えようとしている。

ビックリしたわよ。

私はベランダからは見えにくい場所に座っていたので、向こうも部屋に人がいるって思ってなかったのか私の姿を見てビクッてしてた。

仕方なく窓を閉めて、カーテンを閉めました。

何度も言うけど、今日は祝日よ?

この建物は賃貸マンションよ?

土日祝日に工事をするなとは言わないから、せめてベランダや窓の面じゃない部分をやってよ。

土日は2日だけど、平日は5日もあるんだよ?

5日間、何してたのよ。

作業員さんだって、部屋に人がいるってなったら作業しにくいでしょ。

 

私の部屋のカーテンは全て遮光カーテンなので閉めると部屋が暗すぎる。

なので昼間から電気をつけました。

ため息をつきながら定位置に座ったら、ほんの少しのカーテンの隙間から作業員さんの顔が見える。

多分目もあったし。

窓の端の作業をしているのかな。

移動しました。

やっぱり実家に行っておけばよかったか。

 

今日、実家に行かなかったのは面倒だからって以外にも理由があります。

一つは生理がきたこと。

(こんなことをブログに書くのはどうかと思って迷ったけど、工事にイラついているので書くわ)

実家で使用済みの生理用品を捨てることがはばかられるから。

なんかね、捨てにくいですよ。

多分今日が一番ゴミが多いから。

だから実家に行くならゴミは持ち帰るんだけど、それもね。

もう一つは今は食欲が全然ないこと。

女性ホルモンの関係で今は食欲が全然ない。

ほぼ食べていないけど、全然空腹感がない。

でも、実家に行けば「食べない」という選択肢を選べない。

なので行きたくない。

爆食の期間ならいいんだけど、食欲がない時の実家ごはんは苦痛。

今日、起きれなかったのもホルモンが関係あると思う。

生理の期間てすごくだるくて、いつまでも眠いから。

仕事ならそんなこと言っていられないけど、私の場合は仕事じゃないし。

 

 

自分の部屋はひきこもりの唯一のオアシスなんですよ。

それなのに部屋にいても安心できなくてつらいです。

 

今日はブログはお休みするつもりだったのに。

まさか祝日にベランダに入ってくると思わなかったから、あまりの驚きに書いてしまった。

多分うちのベランダの作業は1時間くらいで終わったようでした。

でもまた来るかもしれなからカーテンは閉めっぱなし。

案の定16時過ぎにきてまた45分くらいなんかしてた。

今日は晴れていて暖かかったらしいですね。

全然わかりませんでした。