なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【引きこもりの2022年12月】

2022年秋のドラマやアニメの感想(エルピス、チェンソー等)

今期、見ていたドラマ エルピス サイレント 霊媒探偵 城塚翡翠 相棒 今期、見ていたアニメ チェンソーマン うる星やつら スパイファミリー 万聖街 ゴールデンカムイ4期 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今期、見ていたドラマ エルピス …

あったかいお買い物

12月の楽天スーパーセールでは寒さ対策のものをいくつか買いました。 「電気代がかかりすぎるかな?」とか「なくてもなんとかなるし」と先延ばししていたもの。 ついに買ってしまった3つのもの。 その購入品を紹介します。 シーズヒーター 電気毛布 腹巻き …

人間アンテナ

テレビの受信状況が悪くて、現在フジテレビとTBSはほぼ見ることができません。 もう3週間以上続いているけど一向によくならない。 前からこのようなことはあったけど、こんなに継続することはありませんでした。 困るー。 フジテレビではエルピスを見ている…

1年ぶりの人混み

1年に1回の婦人科受診を終えました。 久しぶりに電車に乗り、久しぶりに人混みにまぎれてすごく疲れました。 前に電車に乗って出かけたのいつだろう? ...昨年の婦人科受診以来だ。 私が通院する婦人科は家からちょっと遠い場所にあります。 病院を選ぶとき…

節電はもう不可能だな

この間の楽天スーパーセールで購入したヒーターを使い始めました。 んん...電気代爆上がり間違いなしです。 このあったかさを知ったら、使わないでなんていられない。 この冬は快適に過ごせそうな気がする。 節電ポイントはもらえないけどね。 (adsbygoogle …

通販購入品を開封し苦笑い

楽天スーパーセールで11個もお買い物しちゃいました。 次々に届く購入品。 ワクワクしながら開封したんですが、なんか...?あれ?というものばかり。 なかなかひどいです。 写真映りの問題じゃなくて、もはや別物と思うものもありました。 想像と違ってがっ…

チェンソーマンにメンタル揺さぶられ

アニメのチェンソーマン、すごく面白いです。 7話まではほんわかとかワクワクという気持ちで見てたのに、突然の8話。 前ふりのない緩急についていけず、呆然としちゃった。 8話以降もすごくメンタル揺さぶられております。 あと、ネタバレをさけたいのにツイ…

ちょっとした一言がうれしかった

今日、お昼ごろに郵便局に荷物を一つ取りに行き、午後に佐川急便で3つ届きました。 これで今回購入したもの11個、全部届きました。 明日からはもうピンポンがいつ鳴るかドキドキしなくていいので、気が楽になりました。 今回、郵便局で送られてくる荷物は二…

通販て便利だけどストレスいっぱい

たくさん買っちゃった 通販で感じるストレス 荷物の受け取りが一番ストレス 配達の時間は全部同じに指定することに 配達員さんもいろいろ 荷物の受け取り以外で メールの受診トレイが大変なことに 一か所で支払いできなくて やっぱ通販はこうなんだよなー (a…

やっぱり捨てなきゃよかったかも

敷布団を捨てました。 カビさせてしまい、そのままでは使えない状態になってしまった。 ネットでいろいろ調べたけど、自力で元に戻すのは無理そうでした。 カビ取りができるクリーニングに出すしかないみたいでした。 高いお金を払ってクリーニングするか、…

髪型に違和感が強くて

なんかねー、髪型の違和感が強くていまだに自分の外観に慣れない。 前髪をつくりに美容室に行きたい気持ちと、しばらくはもう美容室に行きたくないという気持ちのはざまにいる。 まあ、多分行かないと思うんですけど。 有名人に例えるなら誰と似てるかなって…

おやつ代をなんとか安く

いろいろな食品が値上がりしていて、スーパーに行くと心の中で「うひょー」って叫びまくっています。 私の大好きなプリンも例外ではありません。 でも食べるのを我慢するのはちょっと難しい。 そんなときにツイッターで手作りプリンを見かけ、作ればいいじゃ…

1年9か月ぶりの美容室

1年9か月ぶりに美容室に行って、カットと白髪染めをしてきました。 精神的にすごい疲れました。 髪型は気に入らないけど、短くなったのでよしとしようと自分に言い聞かせているところです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 白髪染めの…

悲しんでいる人に共感しちゃってつらかった

ツイッターで、フォゼ尾のぬいぐるみを紛失してしまったという人のツイートを見ました。 タイムラインにたまたま流れてきたのを見かけたんですが、そのツイートがほんとに悲しそうですごく気になってしまった。 その人のアカウントを見にいったら、普段から…

ここ数か月の緊張から解放されて泣いた

10月の下旬ごろからずっとストレスに感じていることがありました。 他の人からすれば、そんなことで?って思われるようなこと。 でも私にとってはものすごいストレスなことでした。 そのせいで、ずっと心が重かった。 避けられることではないのに、後回しに…