なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

梨の季節!!!

f:id:nasumiblog:20210819202014j:plain

 

私、梨が大好きなんです。

先週、スーパーに行ったら入口の一番目立つ場所に梨がおいてありました。

テンション爆上がりぃ!!

しかし、高すぎる。

1個248円でした。

それは、ちょっと・・・買えないです。

そして、今週は1個198円。

まだ無理・・・

一番安くなると1個98円くらいになるのはもう知っているのです。

それを思うと198円は出せない。

1個128円くらいになったら毎日食べようと思います。

あー楽しみ(^^♪

毎年、そのくらいの値段になってからは必ず冷蔵庫に梨がある状態です。

袋に6個くらい入っているのを買うので冷蔵庫がパンパンになるなー。

 

なまの果物ってほぼ買いません。

たまにバナナ、冬になるとたまにりんごを買うくらい。

梨みたいに1日1個必ず食べるなんて他にありません。

こんなに食べるのは食べることのできる季節が限定されているからということもあるかもしれません。

梨の好きなところはシャリシャリした食感と甘みです。

あのシャリシャリ食感って梨にしかないですよね。

でも、梨ならなんでもいいわけではありません。

私は幸水が好きです。

でも、幸水でもあたりとはずれがあるので毎回ドキドキしながらむいています。

豊水はちょっとやわやわしている感じだし、新高は1個が大きくてちょっと高いので好みではありません。

 

早く食べたいなー。

楽しみだなー。