なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

またゴミを捨てそこねてキレそう・・・

f:id:nasumiblog:20211215105125j:plain

おはようございます。

私は夜にブログを書くことが多いのですが、今日はイライラしてキレそうって思ったので朝から書いています。

何があったかというと、またゴミを捨て損ねました。

原因は私の勘違いなので100%私が悪いです。

でも、でも、イライラするんじゃー👿

 

いつも10時前後に起きるのに、今日はゴミ出しのために7時30から目覚ましをスヌーズでかけて8時15分ごろにゴミを出しに行ったんです。

すごく眠いし、すごく寒いし、もう今日はいいかって思いながらも頑張ってやっとのことでベッドから出ました。

そしたら、もうゴミ捨て場が空っぽになっている。

あれ?

まだ8時30じゃないのにもう収集された?

え?

でも、まだ8時30前だから出していいよね?

と頭に「?」がいっぱい。

まだ収集車がそばにいるのかと思い、家の前の道にでて見回すと3軒くらいとなりの建物の前に緑色っぽいゴミ収集車がある。

道路の進行方向を考えれば次の次にここにくるのかな?

でも、うちのゴミ捨て場はからっぽ。

は?

もうわからん?

とりあえずゴミを置いて家に戻りました。

 

エレベーターのなかで、ふとゴミの収集時間って8時30からだよね・・・?それで間違いないよね?と不安になりました。

そして家に入ってゴミの収集開始時間を確認しました。

私、ずっとゴミの収集は「8時30から」って思っていたのですが・・・、

「8時から」でしたー!!!

うそでしょ・・・。

ずっーと間違えてた。

以前も8時25ごろにゴミを持っていったらすでに収集済みだったことがありました。

自分が時間を間違っているとは思いもせず、ゴミ収集人がフライングしやがったって思いこんでいました。

間違っていたのは私かいっ!

 

ゴミ捨て場に置いてきたゴミ袋、どうしよう・・・。

このままおきっぱなしにするか、一度回収して次の収集日に出すか。

これって普通はどうするものなんだろう。

 

私、絶対に「今日」ゴミを出したかった。

理由は、

世にも気持ち悪いムシの死骸がゴミ袋に入っているからです。

もうこの文章を書きながらそのムシを想像しちゃって、気持ち悪すぎて涙目です。

私、ほんとにダメなんです。

気持ち悪すぎる!

いつもはゴミ袋にパンパンにゴミを入れて出すのですが、もう新聞紙とソレだけしか入っていないスカスカの状態で厳重にくちをとじています。

家にソレがあるってだけでイヤだから、今日ゴミに出したかったのに😢

 

ゴミ捨て場にゴミを置いて家に戻ったのですが、結局そのゴミは家にもって帰ってきました。

この建物のゴミ捨て場はあみがあるだけで、囲いも何にもありません。

それにゴミ捨て場が管理会社の目と鼻の先なのでゴミが置いてあるって見えてしまうから。

捨てたかったのに捨てられなくて、イライラがつのるー。

壁とかドアとか蹴っ飛ばしたい!

地団太ふんで大きな音を出したい!

あーむかつくーって大声出したい!

 

自分が時間を間違えていたのが一番悪いんだけどさ、

わかってるんだけどさ、

でもさ、

「いーっつも朝いち番にゴミ収集車回ってくるの勘弁してくれよ!

まじふざけんな!」

汚い言葉づかいですみません。

もうさー、定期的に収集の順番を変えてよー。

 

ゴミを持ち帰ってきてイライラしている私の耳に「ピロロン、左に曲がります」って聞こえてきました。

窓から外を見てみたら白いゴミ収集車とゴミを収集している人がうちからほんのちょっとしか離れていない路地にいるのが見えました。

えー・・・。

 

緑色っぽい収集車と白っぽい収集車の違いってなんだろ。

業務用と家庭用?

まあどうでもいいけど。

 

以前、捨てそこねたときのはなしはこちら

nasumi-my-life.hatenablog.com