なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

なすみの日常ブログ
日記【2022年5月】
日記【2022年4月】
なすみの日常ブログ

価値のないブログ

f:id:nasumiblog:20211008222857j:plain

 

少し前に、このブログをグーグルアドセンスの審査に出したんです。

でも、通りませんでした。

1回では諦められず、もう1回出したのですがやっぱりダメでした。

わかっていました。

でも、実際に落ちるとつらいです。

ブログを書く気力がなくなります。

 

グーグルアドセンスのことはもう一つのブログをメインで書いていたときにいろいろ調べていました。

グーグルアドセンスに受かるには、役に立つ内容を書かなければならないそうです。

そのため日記系のブログはアドセンスに通らないと。

それを知った私はこのブログを始めたとき、アドセンスに申し込むことは考えていませんでした。

このブログはただダラダラと日々のうっぷんを書くだけになるから、絶対にアドセンスには通らないって思ったからです。

 

なのに、なぜ今回申し込んでみようと思ったか。

一つ目の理由は更新の頻度はムラがあるとはいえ1年間続けてきて記事も100を超えたので、「頑張ったで賞」みたいなものが欲しくなったから。

頑張ってたくさん記事を書いたのだから、アドセンスくらい受かってもいいんじゃないかって思うようになったからです。

二つ目の理由は、もう一つのブログがドメイン変更にともないアドセンスの申し込みをしなおさないといけなくなったから。

ついでにこっちも受かればいいんじゃない!?って欲が出たのです。

しかし、結果は不合格・・・。

その理由は「有用性の低いコンテンツ」だから。

私のブログってなんの価値もないそうです。

グーグルから「無価値」と烙印を押されてしまいました。

 

あぁ、今日もまた誰の役にもたたないゴミな記事を作成してしまった。

 

もし、グーグルアドセンスにとおったらこのブログ用にツイッターをつくろうかなって思っていました。

ブログに書くには寸足らずな出来事をぼそぼそとつぶやいてみようかなって思ったのです。

それにツイッターでこのブログの集客もできるかなっって。

更新頻度の低いブログですが、過去のブログを引っ張りだしてツイッターに貼ってもいいかなって。

でも、アドセンスに通らなかったんでやめました。

 

ちょっとだけワクワクしちゃいました。

そして、ずーんと落ち込みました。

 

読者が一人減りました。

前回の記事のせいかな。

(._.)

気にしたくないのに、増えればうれしいって思っちゃうし、減ったら悲しいって思っちゃう。

何なんだろう。

読者数なんてゼロになればいいのに。