なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

消えた人達

f:id:nasumiblog:20211102160219j:plain

これまでよく見ていたツイッターのアカウントが突然消えてしまいました。

なんでだろう、アカウントが知られたくない人にばれてしまったのだろうか。

私が見ているアカウントがどんどん消えてしまうのでなんだか寂しい。

 

最近消えてしまったアカウントはレスられ垢でした。

私には縁もゆかりもない「レスられ」という場所でしたが、ツイッターを眺めていたときにたまたま目に留まりその内容がとても興味深くて見るようになりました。

いくつかのアカウントをみて、そのうちの3人のアカウントをよく見るようになりました。

私が見ていたアカウントはすべて女性で、夫婦二人で暮らしている人でした。

3人ともよく似ていて、

結婚する前や新婚当初はレスの状態ではなかったけれど、あるときから旦那側の拒否でレスになってしまった。

なんとかレスを解消しようと妻が努力をするが関係は変わらず。

そのうちにレス以外の部分でも旦那に不満がたまっていき・・・というもの。

一人は離婚、一人は別居、一人は旦那への愛情が薄れつつある状態でした。

よくあるような男と女の関係が見えて面白い。

旦那に無視されたり、暴言をあびせられても奥さんはなんとか踏ん張って頑張る。

でも旦那の態度は変わらず、その姿に奥さんが愛想をつかす。

そしていざ別れるとなったときには旦那が「今までごめん(泣)、自分が悪かった、ほんとは別れたくなかった」みたいな状態になる。

しかし妻はなんの感慨もおぼえずシラーっとした目で元旦那を眺める。

 

一人は見始めて早々に離婚となり、スッとアカウントが消えてしまいました。

そして、最近になりあと二人のアカウントも消えてしまった。

結婚てゴールじゃないんだなって思いました。

でも現在もこの先もずっと独身の私からみれば波乱の結婚生活でもうらやましい限りです。

 

レスられ垢より前から見ていたナースのアカウントもいくつかあったのですがそれらもすべて消えてしまいました。

あの人達、どうしているんだろう。

特に、3か月くらいで病院を転々としていた30代のシングルマザーナースが気になる。

ナースになる前に法律関係の仕事をしていたらしいナース。

病院に理不尽な対応をされるとすぐに退職して内容証明を送り、病院から慰謝料をもらっていた人。

病院の対応にイライラするところまでは同情できるけど、そんな短期間で転々としてたら看護師としての経験をなかなかつめなくて、技術や知見も得られないんじゃないかなって思っていました。

アカウントが消える直前には私が知る限り4つ目の病院を退職して、いつものように内容証明をおくり慰謝料を請求していたけれど、いつもとは違い病院側が争う姿勢をみせていて弁護士が出てきたりしていた。

どう決着がつくか気になっていたんだけど突然アカウントが消えてしまった。

ツイッターやっているとばれるとまずいから消しちゃったんだろうな。

 

みんなのその後が気になって仕方ない。

でも知るすべはない。