なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【2022年7月】
日記【2022年6月】
日記【2022年8月】
なすみの日常ブログ

夏の食べ物について

f:id:nasumiblog:20210901183529j:plain

今年、梨が高い!!

ものすごくショック。

梨が大好きなのに全然手が出ないじゃないの😢

出始めの頃は今年の梨が高いってことを知らなくて、安くなってきたら毎日のように食べるぞーってワクワクしていました。

しかし、2週間待っても全然安くならない・・・。

頭のなかが「???」だったのですがツイッターで「梨 高い」と検索したり、ニュースで「今年は高い」って言っているのを聞いてわかりました。

仕方なくいつもは買わないような小ぶりの梨を買いました。

8個1000円くらい。

でも、あんまり美味しくない。

ちょっと若くてえぐみがあるっていう感じで、果汁は甘みが薄くて水っぽい感じ。

一口食べて悲しくなりました。

これは1個248円でも買うしかない。

だって今買わなければ次に食べれるのは来年だし!

と思って先週、2個も買っちゃいました。

美味しかったー(^^♪

これが食べたかった!!

幸せの味。

感動しました。

私が好きなのは幸水なので、もう今年は終わりです。

今年最後と思って、今日1個だけ買ってきました。

ゆっくり味わって食べようと思います。

 

カルピスウォーター ボトルアイス

これ、夏にぴったりの氷菓だと思っているんですが近所のスーパーで全然売っていないんです。

夏になる前、梅雨の時期にはアイス売り場にたくさん売られていました。

しかし、梅雨が明けて一気に暑くなってから買いに行ったらもうありませんでした。

売り切れです。

その後もスーパーに行くたびに売り場をチェックしましたが、全くない。

商品のふだもなくなっていました。

カルピスのアイスにはバーアイスもあります。

でも私はボトルアイスがいいのです!

ボトルアイスはカルピスをかき氷にかけて固めたって感じでザクザクした食感がいいのと、暑いなかでのんびり食べても溶けて手が汚れることもない。

氷がとけてもカルピスウォーターを飲むような感じで最後まで美味しいのです。

しかし、夏の始まりからこれまで全く目にしていません。

近所のスーパー3か所とも売ってない。

販売中止になった?って思うくらい。

コンビニでは売ってるのかな?

 

そうめん

そうめんって暑くて食欲のないときにツルツルって食べると美味しいですよね。

でも私はあんまり食べません。

食べたいんだけど、食べれない。

準備するのが暑いからです。

ただでさえ蒸し風呂状態の台所で鍋にお湯を沸かすのはもう自殺行為でしょ。

一度、あまりの暑さに目のまえがクラクラしちゃって自分でもびっくりしました。

レンジでチンできるような容器もあるようですが、買うことは考えていません。

昔々にパスタのやつを買ってうまくいかずにすぐに捨てたという経験があるので信用できないのです。

あともう一つ気になるのは素麺て一束だと物足りなくて、二束だと食べてる途中で飽きちゃいません?

私的には一束と半分がちょうどいいのですが、半分にすると残すほうをうまく保存できずパキパキ折っちゃうし。

最後に、素麺は絶対揖保乃糸!!