なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

チェンソーマンにメンタル揺さぶられ

アニメのチェンソーマン、すごく面白いです。

7話まではほんわかとかワクワクという気持ちで見てたのに、突然の8話。

前ふりのない緩急についていけず、呆然としちゃった。

8話以降もすごくメンタル揺さぶられております。

あと、ネタバレをさけたいのにツイッターでそれらしきものを見てしまった。

ううー。

 

ツイッターチェンソーマンのかわいいイラストを見つけると、後で見返す時のためにどうしても「いいね」したい。

一期一会ですから。

そうすると「いいねをもとにしたおすすめ」で他のチェンソーマンのイラストが勝手に私のツイッターに出てくる。

そのイラストの中にはまだアニメで出てきていないキャラクターも出てくるし、これからのストーリーを暗示させるイラストも出てきちゃうんですよね。

 

 

例えば、アキくんと天使の輪がついたキャラのセットのイラストをよく見かけます。

あと、デンジがまだ私の知らないキャラとセットで書かれているイラストも。

そこにはアキくんもパワーちゃんもいない。

これってアキくん、死んじゃうってこと?

パワーちゃんもどこかに行っちゃって、デンジがひとりぼっちになっちゃうってことかな。

そう思うだけで悲しい。

アニメのはじめのほうで早川宅で3人でわちゃわちゃしているところすごく好きなのに。

それはもう過去のことになっちゃうってことなのかな。

 

アニメは多分12話で終わると思うので、それを見届けたらその先のストーリーを調べようと思っています。

でも、今はまだ絶対に先のストーリーを知りたくない。

なにも知らない状態でアニメを楽しみたいから。

先がどうなるかわからないワクワクドキドキを味わえるのは今だけだもんね。

知ってしまったら、知らない状態には戻れないからね。

とは思いつつも、アニメ視聴後は続きが気になってしまって、その先がどうなるか知りたい欲を抑えることが毎回すごく大変です。

 

アニメは毎回、いろいろすごいなーと思いながら見ています。

ストーリーもそうだけど、絵もきれい。

30分がびっくりするほどあっという間です。

 

 

思えば第1話からちょっとつらかったな。

小さいデンジが1人残されて、ポチタと二人三脚で暮らしている。

目とかの臓器も売って、借金返済するって...ヘビーすぎる。

今のところ、ポチタの出番は1話だけだけど、これから先のお話には出てくるんだろうか。

もうちょっとポチタを愛でたかったな。

2話以降はアキくんやパワーちゃんとのからみや、姫野先輩とかの同僚のからみが楽しかった。

悪魔も出てきて戦ったり。

デンジ、よかったねって思ってた。

姫野先輩はなんだかあんまり好きになれないって思ったら、8話でいきなり死んじゃうし。

8話の前半はすごく穏やかな感じだったのに、後半の急展開にほんとに心がついていかんって思った。

姫野先輩、あんまり好きじゃなかったけど死んでほしくなかった。

7話で一緒に飲んでいた職場の仲間もあっという間に殺されちゃうし。

えええー。

後輩ちゃんたち...😢

あまりのショックに8話を見たあと、神経が高ぶって全然眠れないし、すごくつらい気持ちになって数日引きずってしまった。

ツイッターのイラストで、マキマさんは無慈悲なキャラに書いているものがありました。

だから9話のマキマさんを見て、自分が組織で権力を得るためなら部下をおとりにして、死なせてしまうこともなんとも思わない人なのかなって、なんか納得。

襲撃者の名前を知っていたことの種明かしはいつかされるんだろうか。

コベニちゃん、戦うのかっこよかった。

身体能力は高いけど、メンタルは弱いというアンバランスな感じ。

最終話までにまた出てくるかな。

10話の冒頭はもう、アキ君がかわいそうで。

よしよししてあげたくなった。

デンジとパワーちゃんはそれとは正反対に何も感じていないというギャップがすごかった。

あと2話か。

オープニングに出てくるキャラで、まだアニメに登場していないキャラもいるんですよね。

どんなはなしの展開で出てくるのかな。

ううー気になる。

アニメが終わって欲しくないけど、はやく見たい気持ちもあって、心が二つあるーとはこのことか。

 

現時点での最新刊は12巻でいいのかな。

この表紙の人、誰よ?