なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

通販購入品を開封し苦笑い

楽天スーパーセールで11個もお買い物しちゃいました。

次々に届く購入品。

ワクワクしながら開封したんですが、なんか...?あれ?というものばかり。

なかなかひどいです。

写真映りの問題じゃなくて、もはや別物と思うものもありました。

想像と違ってがっかりというより、苦笑いしてます。

ちょっと面白いから、ブログに残しておきます。

まず4つ、ひどい順に紹介します。

 

クールリング

サイトの画像

実物

箱から出した時、なんだコレ?って思いました。

、どうなっちゃってんの?

写真にとるとかなり暗い色になってしまうんですが、実物の色に近くなるようにとったのがこっちの写真。

私は「(かなり薄い)グレー」を買ったはずなのに出てきたのは「紫っぽい色」、その上ひび割れている柄になっていて干し肉っぽいって思いました。

商品画像の色と全然違うし、なんか汚い。

宛名の下に品名があり、そこにはグレーと書いてありました。

なので間違ったものが届いたわけではないみたい。

色以外でも、首をかしげることがあります。

箱を開けたら、ジップロックのような袋に入ったクールリングが出てきました。

説明用紙とか何もありません

サイトではプラの外装に入っているような画像があったので、そのように届くと思ってました。

これは、誰かが返品したやつなの?と疑っています。

もし、2000円くらいで購入してこれが届いたら返品していたと思います。

でも449円で買ったので許してあげます。

季節外れだから今なら安く買えます。

私みたいに夏に試してみたかったけど機会を逃した人にはおススメします。

指なしハンドウォーマー

サイトの画像

実物

私が写真にとると実物よりも暗い色にうつるのはなぜだ。

これはパソコンの作業をしているときに指が寒いのでその対策のために購入しました。

これのがっかりポイントは質感です。

もはや、別物です。

サイトの画像だと薄手で、柔らかそうな感じです。

薄手の靴下みたいな布かなって想像していました。

しかし、届いたのは全然違うものでした。

写真よりも確実に分厚い。

それに毛糸が明らかにケバケバしている。

手に付けた感じも硬いです。

いいもの買えたなって思ってたので、実物を見てすごくがっかりしました。

写真と違いすぎる。

ていうか違うものなのでは?

実物を見てたら絶対に買わなかった。

ひどすぎる。

リンクは貼りましたがおススメはしません。

カーディガン

サイトの写真

実物

この写真も実物より色が濃い目です。

とはいえど、これもがサイトの画像の色と全然違う。

明らかに濃いです。

サイトの写真だとボヤっとしたカーキだけど、実物はかなりはっきりとしたカーキです。

もっと実物に近い色になるように写真をとれると思うんですよね。

絶対わざとそうしてないよね。

あと、ボタンを留める部分がペッラペラです。

普通、ボタンの部分て他のところよりも丈夫な感じになっていますが、これは全然そうなっていません。

ボタンホールの始末もガッカリ。

3000円でこの仕様?って思いました。

あと、タグがない

洗濯はどうすれば?

良い部分はサイズです。

肥満体の私でも余裕で着ることができるサイズでした。

ここだけは思った通りでよかったです。

服はやっぱり実物を見て買いたいなって思いました。

ハイウエストショーツ

サイトの画像

実物

私が撮った写真だと普通のグレーに見えますが、実物はもっと薄い色です。

これもサイトの画像と実物のが違う。

実物はサイトの画像よりもだいぶ薄いグレーでした。

ただ、このくらいなら許してあげます。

ショーツを購入するときに一番気にしているのは足繰りの部分です。

ものによってはすごくキツイのもあるんです。

そうなると鼠径部が締め付けられて苦しいので履いていられませんからすぐにポイか、切込みを入れて使うかです。

でも、これは全然きつくなかった。

それが心配でまず一つだけ購入しました。

これで安心して買い足せます。

個人的にはハイウエストのショーツすごくおすすめです。

最初は腹部の手術をうけたときに仕方なく買ったんですが、履いてみたらすごく楽で気に入り、今ではハイウエストのばかりです。

これはすごくオススメです!!

布系はがっかり度が高い

2、30代の頃は洋服をよく通販で買っていましたが、ほぼ想像のものと違うものが届きます。

今回も例にもれず、思ったのと違うものが届きました。

やっぱり通販は難しい。

今回通販で買ったものはまだあります。

身に着けるのはあとは腹巻くらいです。

残りのモノもどんなものが届いたのか、まとめてみたいと思います。

 

これまでで通販で買ってよかったナンバー1はコレ。

コレはほんとに買ってよかった。