なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

日記【引きこもりの2022年12月】

 

 

 

12月31日(土)

年越しは実家でしようかなって思ったけど、結局一人暮らし宅で過ごす。

お酒買ってくればよかった。

酔ってしまいたかった。

12月30日(金)

年末はドラマの一挙放送を見るのが好き。

今年は唯一「リバース」っていう湊かなえさんのミステリが面白そうって思って録画(放送が夜中だから)。

それを見始めたら思ったより面白い。

12月29日(木)

今日こそ買い物に行くつもりが、なぜか目が覚めたら12時だった。

昨日はそんなに夜更かししてないのになぜ?

電気代がものすごいことになってるので、今日はヒーターを我慢。

12月28日(水)

今日はスーパーに行くつもりだったけど、どうしても体が動かない。

昨日、遠いダイソーに行った疲れがとれないせいだと思う。

あーん、チョコがもうないのに。

12月27日(火)

うちからちょっと遠くにある、大きなダイソーに行きました。

100均て久しぶりに行くとすごく楽しい。

知らない商品がいくつもあって、お買い物心をくすぐられまくりです。

12月26日(月)

気がついたらもう夕方だった。

どうしてもカレーが食べたくて寒いキッチンに立って料理をしました。

火をつければあたたかいんだけど、野菜切ってるときとかものすごく寒いよね。

12月25日(日)

通販した同人誌も無事受け取り、今年の通販は終了。

ちょっとづつ部屋の片づけや整理も進行中。

youtubeでクリスマスソングをながして季節を感じています。

12月24日(土)

昨日は婦人科受診(精神的苦痛)とお店巡り(体力的な疲労)ですべてを出し切りました。

今日は何もせず何も考えないでただぼーっとしようって思って、のびのびーってしました。

12月23日(金)

婦人科受診終了しました。

問題なしでした。

これで安心して年を越せます。

12月22日(木)

ヒーターめっちゃあったかい。

そしてものすごい電気代をくってそう。

12月21日(水)

グレーテルのかまどを久しぶりに見たんだけど、びっくりした。

瀬戸康史さんが相変わらず可愛くて。

それにしても黒目が大きすぎない?

カラコンしてんのかな。

12月20日(火)

楽天で購入したヒーターを箱から出しました。

まだコンセントはさしてない。

使い始めたら電気代爆上がりするだろうし、節電ポイントももらえないな。

12月19日(月)

私が普段よくチェックしているアカウント、普段はほぼ金カムと日常のことで、チェンソーマンのことなんて全くツイートがなかったアカウントが突然、パワーちゃんがメンタルにくるような展開でいなくなることを想像させるツイートしてたんだけど。

二つも。

具体的にはどんなか知らないけどつらいんだけど。

デンジが一人っきりになっちゃう。

12月18日(日)

昨日、アニメ・チェンソーマンの感想を書いたんだけど、なんか40のおばさんが真剣にアニメの感想を書いているのってどうなんですかね。

記事を書いている途中で我に返って突然恥ずかしくなっちゃった。

12月17日(土)

昨日書いたブログのことをベッドの中で考えました。

普段のメモは、メモ用紙の節約のためになにかの裏紙とかにしています。

でも、今回は人に渡すものだったからあの綺麗な付箋にしました。

それを窓口の人が気が付いてくれて、そのようにした私のことをほめてくれたように感じたから嬉しいって思ったのかも。

12月16日(金)

スーパーセールの荷物、全部届きました。

突っ込みどころがたくさんあるので購入品の記事も書いているところ。

写真をうまくとるのって難しい。

12月15日(木)

私は掃除は苦手なんですが、整理整頓は好きなんです。

今日は突発的に整理整頓したくなって急にやり始めたんですが、それと同じくらい途中で急にやる気が失せました。

一番ものを散らかした状態で。

途方にくれました。

12月14日(水)

夕方ごろ、パソコンの調子がものすごい悪かった。

反応が悪くて、文字を打つのもイラストを探すのもいつもの何倍も時間がかかった。

壊れる前兆だろうか。

やめてー、壊れたら困る。

12月13日(火)

朝、敷布団を捨てて、その後にすぐ後悔。

なんで捨てちゃったんだろう。

納得して捨てたはずなのになんでこんなに後悔するんだろう。

12月12日(月)

今日は粗大ごみ券を買いにスーパーへ。

明日は雨らしいので、捨てる敷布団はびしょびしょ必至。

でも私にはどうしようもないです。

12月11日(日)

今回の楽天スーパーセールではこまごまとしたものばかりで家具は買わなかった。

というか、候補はあったんだけど決めきれなくて買えなかった。

なので、しっかり模様替えをして、どんな家具を買うかも決心したい。

12月10日(土)

今日も通販で買っちゃった。

そして、コンビニに支払いへ。

12月9日(金)

年末なのでいろいろ通販してる。

一昨日、昨日と7個も申し込んじゃったけど、もうちょっと買っちゃおうかな。

12月8日(木)

着替えるときに髪の毛をふぁっさーってシャンプーのCMみたいにしてたんですけど、その髪の毛がないのに癖で毎回やっちゃうんです。

そのたびに1人でクスって笑ってる。

マイナポイントをWAONでゲットするためにイオンに行ってきました。

無事にゲットして、ついでにそれでお買い物もしてきました。

12月7日(水)

白髪染めの匂いが頭にうっすら残っていて、その香りとともに起きました。

昨日まで首筋に感じていた髪の毛がなくて寒いです。

あるのとないのじゃ寒さが全然違う。

12月6日(火)

美容室行ってきたー!

1年9か月ぶりー!

ほっとして力が抜けてこのことについてブログに書く気力が今日はないので、昨日書いておいた記事を公開。

この人のこと未だに心配でたまにアカウント覗きにいってる。

12月5日(月)

明日は美容院。

うううー、落ち着かないよー。

12月4日(日)

日曜日にスーパーに行くのはイヤなんだけど、いろいろないので仕方なく。

それにしても寒くなったな。

これから、これ以上に寒くなるんだよね。

気が重い。

12月3日(土)

昨日、ここ数か月間思い悩んでいたことがはれて、久しぶりに心がゆったりしています。

放置していた卵巣嚢腫の病気ブログもがんばろう!ってすごく前向き。

12月2日(金)

もうこれ以上後回しにできないと思って婦人科に予約の電話しました。

泣きました。

12月1日(木)

このブログをどうしていこうか、また考えてる。

今年の婦人科受診の予約をとらないといけないのに、どうしてもあの医者が怖くて後回しにしてる。

でも、受診しないならしないで体のことが気になって仕方ない。

そのことが言葉では言い表せないくらいストレス。