今期、見ていたドラマ
エルピス
長澤まさみちゃんが出演するし、事件ものっぽくて面白そうって思ったので1話から見ていました。
最終話まで毎週欠かさずドキドキワクワクしながら見ていました。
はじめは恵那(長澤まさみちゃん)が事件の調査をして、いろいろあばいていくのかなと思ったんですが違った。
それは拓郎(眞栄田ごうどん君)のほうでした。
恵那はやる気になったり、諦めて投げ出したり、でもやっぱりやる気になったり。
メンタル不安定だなーって思いながら見ていました。
メンタル不安定は拓郎もそうだっだけどね。
ただのチャラい若者だったのに、やる気に満ち溢れたり、叩き潰されてどん底になったり、立ち直ったり。
前半は恵那と拓郎のメンタルの波が交互にくるなーって思いながら見ていました。
中盤から後半の主役は恵那じゃなくて拓郎になっちゃったね。
それにしても拓郎の顔がかっこいい。
同じ人間なのに、なんでこんなに違うんだろうって思いました。
あとはただの脇役だと思ってた村井さん(岡部たかしさん)がこんなに活躍するとは。
こんなおじさんいそうだなって思いながら見てました。
最終回はちからわざで収めたなって思いました。
テレビで連続女性殺人事件の真相を放送するところまでは丁寧だったのに、その後はすごいサクッといったね。
冤罪で死刑囚になっちゃったおじさんは釈放されたっぽいけど、犯人と思われる若い男(瑛太)はどうなったん?
娘婿の大門亨が亡くなったことや議員が女性を襲ったことは?
そして、黒幕の大門。
どうなったんだー??
おじさんとチェリーさんがカレーを食べてるシーンに2020年って出てきました。
なんで2020年なの?
スッキリとした終わりかたにはならないだろうって思ってたけど、やっぱりなーって感じでした。
サイレント
サイレントは見るつもりなかったんですが、第1話をたまたま見て、なんとなく惰性で見てました。
見終わって思うのは青羽(川口春奈)は想(目黒蓮)のどこにそんなにひきつけられたのかがわからないなって。
だってうじうじしててすごく湿っぽいんだもん。
湊君(鈴鹿おうじ)のほうがよっぽど青羽ちゃんのこと考えてそうだし、頼りがいがあるのに。
7話くらいでもういいかなって思っちゃった。
一応最終回まで見ましたが、惰性でみてたから最後のほうは話があんまり頭に入ってこなかった。
霊媒探偵 城塚翡翠
探偵ものが好きなので1話から見ました。
はじめは思ったより面白くないって思いましたが、出演者の顔面が美しいのと部屋の内装や衣装の雰囲気がすごく好みで見続けていました。
それで、あの5話!
翡翠(清原かやちゃん)、猫かぶってたんだーって。
5話のために1~4話があるとは思ってなかったので、5話にはすごく驚かされました。
すごく面白い!
それで、また1~4話を見直したりして。
その後に始まったインバート 城塚翡翠も面白かった。
最終回で香月先生(瀬戸こうじ)が出てきたから何かあるのかなって思ったけど、特に意味はなかったですね。
予知夢が見れるって言い出すし、なんじゃそりゃ?って思いました。
翡翠の過去とか真ちゃん(小芝風花)との出会いとかも気になるところ。
いつか続編があるといいなと思いました。
相棒
どの話も同じに見える不思議なドラマ。
今期、見ていたアニメ
チェンソーマン
すごく面白かったです。
最終回までにアキ君が死んじゃうって思ってたので、最終回まで生きていてうれしかった。
最終回のエンディングの早川家の日常がよかった。
あとは岸辺隊長がデンジとパワーちゃんを気に入って、死んでほしくないって思っているところもよかったね。
絶対に次もある終わり方でした。
いつだろう?
楽しみ。
アニメが終わって、すぐに気になっていたこと調べちゃいました。
アキ君と天使ちゃんの関係とか、アキ君の最期、パワーちゃんの最期。
こ、こ、これは、デンジがつらすぎる。
まだよくわからない部分はたくさんあるので、また調べちゃおー。
好きすぎてアニメが終わる前にも感想を書いています。
うる星やつら
このようなお気楽に見ることのできるアニメもないといけない。
あたるはなんでラムちゃんの気持ちに答えてあげないでよそ見ばっかりなんだろ。
ラムちゃんかわいいし一途なのにね。
スパイファミリー
これは見る前はもっとスパイっぽい感じだと思っていたんですが、蓋をあけたらほのぼのファミリーアニメだった。
いろんな策略とか事件が起きるアニメかなって期待値がすごく高かったから、けっこうがっかりしたんですよね。
アーニャはかわいいけど、言うほどでもないって思うし。
そんなに面白いって思わないんだけど、なんとなくずっと見てました。
万聖街
全然期待してなかったんだけど、見てみたらかわいくて面白かったです。
中国のアニメらしくたまに中国っぽい感じもあったけど、あまり中国を感じさせないアニメでした。
このアニメはとにかくほんわかしていて、リラックスして見れました。
出てくるキャラがかわいいし、色味もほんわかしていてるし
6話で終了だったんですが、もっと見たかったな。
好きすぎて録画したのを繰り返し見ています。
ゴールデンカムイ4期
今期は途中までになっちゃいましたが、4月から再スタートみたいなので楽しみにしています。
あな救と白石劇場、いやーよかった。
でも1話に詰め込みすぎていて、気持ちの切り替えができないうちにどんどん話が展開しちゃうのはきついな。
余韻を味わいたいから、もうちょっと構成?を考えて欲しかったな。
4月からの放送では、今回の放送でまだ出てないキャラもいるし、マンガで印象的なシーンがどんなふうにアニメになるのかすごく楽しみ。
ゴールデンカムイはグッズが出るたびにツイッターで見ちゃうので、欲しくなってしまって困っています。
マンガの最終回まで読んだときは鯉&月推しだったんだけど、ツイッターでみんなが尾形尾形いうので、いまはなんだか尾形が気になる存在に。
尾形ってよくわかんないんですよね。
尾形ー、お前は何がしたかったんだー。
そんなところにみんな魅力を感じるんだろうなと思います。