なすみの日常ブログ

アラフォー独女のぼっち生活

あったかいお買い物

12月の楽天スーパーセールでは寒さ対策のものをいくつか買いました。

「電気代がかかりすぎるかな?」とか「なくてもなんとかなるし」と先延ばししていたもの。

ついに買ってしまった3つのもの。

その購入品を紹介します。

 

シーズヒーター

これまで私は1Kや1Rのせまい賃貸に住んできました。

せまいのでエアコン1台とホットカーペットでもなんとか冬を越すことができました。

しかし、現在住んでいる物件は部屋が二つにエアコンは一つ。

エアコンのない部屋で過ごすのは、寒すぎて無理です。

それに今までは鉄筋コンクリート造で比較的気密性もあったけど、この物件は鉄骨造でペラペラ。

外にいる?って思うくらい寒い。

ここに引っ越して数年我慢しましたが、もう無理。

そう思って、今年ヒーターを買うことを決心しました。

購入したのはこちら。

シーズヒーターというもの。

ヒーターもいろいろ種類があって迷いましたが、一人暮らしの賃貸で手軽に温まれそうなのでこちらにしました。

はじめはカーボンヒーターにしようと思いましたが、電熱線が真っ赤になって眩しそうなのでやめました。

眩しいの苦手だから。

 

箱から出してみて、思ったより大きいと思いました。

うーん、この写真だと大きさあんまりわからないですね...

通販だと大きさがよくわからないのでよくあることです。

足部分は組み立てが必要でしたが、すごく簡単でした。

使ってみての感想は、暖かい!!!

これは電気代がすごいことになりそう。

でも暖かいです!

んーって思う点もあります。

それはヒーターの部分と比較して足元の丸い部分が軽いこと。

ちょっと体の一部がぶつかったらすぐに倒れちゃうそうです。

それに首振りにすると「カカカカカッ、カカカカッ」ってプラスチックのきしむ音?が聞こえます。

私にとっては高かったけど、似ている他のものを比べると安いので仕方ないのかな。

ほんとはもうちょっと見た目がおしゃれなのが欲しかったんですが、貧乏なんだからわがまま言わないって自分に言い聞かせてこれになりました。

電気毛布

これはずいぶん前から買おうかどうか悩んでいました。

そしてついに今年買いました。

楽天スーパーセールでいろいろ買った勢いですな。

購入したのはこちら。

フランネルの生地がふわふわして気持ちい肌触りです。

ふわふわしているけど、生地は薄めなので線の存在ははっきりわかります。

私はあまり気にならないです。

8時間でオフになるタイマーがついているのもいいです。

ホットカーペットを使っていたときは頻回に電源つけっぱなしにしてましたから。

どんなに気を付けても忘れちゃうので、タイマーがもとからついているとありがたいです。

寝るときすごく暖かくて買ってよかったって思います。

今までは足元だけに電気マットを入れてたけど、それは必要なくなりました。

 

ただ、色が...。

色が違うって思うのも通販あるあるですよね。

箱を開けたとき、違う色が届いた?って思いました。

でも、サイトを見直すと割とその通りの色でした。

私の写真の撮り方が悪くて全然違う色に見えるけど、サイトの写真の色と実物はほとんど同じです。

他の商品は色と実物がかけ離れているものが多かったので、これは販売元にすごく好印象です。

 

多分、こっちの小さいほうの画像の色を記憶していたんだな。

左から2番目の色。

同じサイト内の色なのにずいぶん違うように見える。

 

ベッドで使うとコントローラーをどこに置いておけばいいのかちょっと困りますね。

床に投げ出しておくか、枕の横におくか。

あと気になったのは、このような商品は届いてそのまま使うものなのかな。

それとも1度洗う?

下着は必ず洗ってから使いはじめるけど、このように大きなものってみんなどうしているんだろうって思いました。

私は洗うの面倒でそのまま使い始めちゃいました。

 

腹巻き

私は2枚腹巻きを持っていました。

毎年、2枚だと足りないなと思いつつもなんとかしのげていて買い足しそびれていました。

でも、今年こそは買うぞと思い探しました。

はじめは近所のイオンで買おうと思ったんですが、いまいち気に入るのがなくて通販で探しました。

それで購入したのはこちら。

腹巻きだし、生地は伸びるから普通サイズでも大丈夫そうと思いました。

もとから持っているのもフリーサイズのものだし。

何より普通サイズは大きめよりもお値段がお安い。

でも、きつくて使えないのは困るから自分の体型に合わせて大きめにしました。

うう。

服も大きいサイズだとちょっと高くなったりするものもあるから、それを見るたびに普通体型に戻りたいって思う。

 

届いたものを見た第一印象は、「長い」でした。

もとから持っているものと比較するとこんな感じ。

でも、着てみるとお尻までかぶるから暖かい。

このくらい長い方がいいかもって思います。

ズボンをはくときに裾がクルクルってならないように気を付けないといけないですが、暖かいのでそのくらいの手間は問題ないです。

端っこもすごく伸びるので私の大きな腰でもキツイと感じることはないです。

画像から生地はあまり厚くないと思っていましたが、意外とふわふわしていました。

ふわふわしているのってチクチクしそうですが、全然チクチクしないです。

 

ただ、私が購入したときには色が黒しかなかったのが残念でした。

チャコールとかグレーがあればそっちがよかったな。

2枚で1430円はお手頃ですし、買ってよかったです。

思い切って買ってよかった

どれも冬になるたびに買おうか悩んでいたものでした。

実際に使ってみて、買ってよかったなってすごく感じています。

寒いのは嫌いだけど、これでちょっとは快適に過ごせそうな気がしています。